※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
お仕事

扶養内で働くか、社会保険に入ってたくさん働くか悩んでいます。皆さんの働き方を教えてください。

看護師でパートで扶養内で働いている方おられますか?扶養内では稼げるのは月10万8000円くらいまでですよね?それだと、保育園に預けられる時間数ギリギリ。雇用保険には入れない。扶養を外れ、会社の社会保険に入るには月に120時間以上働かなければいけない。たくさん働くのにボーナスはなし。
扶養内で働くか近い職場に転職し、たくさん働き稼ぐか迷っています…
みなさんどのような働き方をされているのか教えて下さい☆

コメント

はな

正社員で時短勤務です!
旦那さんの給料次第ですかね?やりくりできるならパートでもいいと思います!
私は稼ぎたい派で産前まで夜勤もしてたので今の安い給料が悲しくなります💧

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!正社員、時短が一番うらやましいです!旦那の給料でやりくりはできます!でもお金はいくらあっても困らないですからねー。

• 5月7日