※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんがジャンパルーを買うべきか迷っています。赤ちゃんはハイハイやつかまり立ちができ、ジャンプが好きですが、使用目安が立てられるまでと聞いて悩んでいます。少しつたい歩きもしているため、家事の間だけでも安全に過ごさせたいです。中古やレンタルでもいい価格で購入できるか考え中です。どうすればいいでしょうか?

ジャンパルー購入しようか迷ってます(>_<)

今日お店で試したら気に入ったみたいなんですが、もうすぐ生後7カ月なのであんまり使えないのかなと迷っています😱

ハイハイ、つかまり立ちがもう出来てます。
大人に支えられてジャンプをするのが好きなので、ひとりでジャンプできるからめっちゃいいじゃん!!
と思ったら、立てるようになるまでが使用の目安なんですよね?😢

少しつたい歩きもしてるんですけど、家事の間だけでも、じっとしてて欲しくて😭

欲しいけど中古でもレンタルでもいいお値段😱
みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

しつ❤︎

兄弟など考えてるなら購入します😊💓

• kyo

kyo

コメントありがとうございます!
    もう一人考えてるので、買ってもいいのかなぁ😲✨
    それこそじっとしてて欲しくなりますよね😂

• 5月5日
hyooo

息子は4ヶ月の時に買ってハイハイするまでは乗ってくれましたが自分で動けるようになると、とどまってるのが嫌みたいで乗らなくなりました🤣

• kyo

kyo

やっぱりそうですよねぇ😱
    買うとしたら動きたいと立ちたいのどっちが勝つかの賭けですが、今まで散々動き回ってるので今更拘束するのは無理かもしれません😂

• 5月5日
なあ

ジャンパルー、一瞬です、本当に。あれば楽しいかと思いますが、私はいらなかったかな…

• kyo

kyo

おおお...なにかすごく伝わってきました🙀
    そう、あれはさぞ楽しかろうとは思うのですが、如何せん赤子たちは飽きるのが早いんですよねぇ😱
    もう少し考えます😵💦

• 5月5日

購入しましたが、、
使ったのは、三ヶ月ほど。

もう、ハイハイとつかまり立ち出来るんですか?
早いですねー😳!!!
それなら、動きが活発になるだけで危ないかも?
うちも、7.8ヶ月で使ったらぴょんぴょん跳ね回って見てないと危なかったですね..
結構、場所取るので広ければ?

それなら、歩行器やサークルを買ってボールなどで遊ばせてたほうがいいかな?

• kyo

kyo

もっと早い時期に購入検討すれば良かったです😱
    ジャンパルーを知ったのが今日でして😂
    サークルか歩行器も検討してるんですが自宅が1LDKの激狭賃貸でして😭
    ジャンパルーも場所を取るのでそれも悩ましいですが

成長は喜ばしいですが足腰しっかりしてないのに立つのでよく転けてしまって💦
    でも立ちたい立ちたいなので、これならずっと立ってられる!!と思ったのですが
    すぐに脱走しそうな気がしてきました😵💦
    もう一度サークル歩行器も検討してみます!✨

• 5月5日

退会ユーザー

んー、狭いのならオススメしません!
    6ヶ月ぐらいの腰がしっかりしたときじゃないと
    長時間使うと骨盤?足腰によくないとか聞きました!うちの息子、30分も遊んでなかったー💦

足腰しっかりしてないときのつかまり立ちはあまりよくないですよね..
    大きくなったとき、転んだとき手が出なかったりするとか?
    でも、最近つかまり立ち出来る環境なのか早い子は早いかもですね~
    ミツバチのリックみたいなのを、背負わせておくとうしろに倒れたときカバーしてくれますよ!
    (赤ちゃん本舗に売ってます!!)

料理とかは、お昼寝してるときにパッと作るか
    おんぶしちゃううと安心かも!!

歩行器は、高さ調節出来るけど..足の強さあればすいすいと動けてしまうので、動ける広さなら?って感じですね💦💦

4ヶ月で買って、使えたのが6.7ヶ月?
    太ももが太めだったので、一人でいれるのも苦労しました!8.9ヶ月にはぴょんぴょんがハードで紐が切れそうだったのでやめました!
    荷物置きになってたかな(笑)

あまり、小さくたためないので保管もめんどーですよ💦💦

• 5月6日
  • kyo

kyo

そうですよね😵💦
    お店で見ても「大きいなあ」と思ったので、家にあったらものすごい存在感ですよね🤣

ごっつん防止のリュックはさっそく買いました!
    赤ちゃん本舗が近くにないのでポチッと😂✨
    明後日には届いてくれるかな😂

おんぶはおんぶ紐の使い方が悪いのかわたしが苦しくて😭
    そろそろエルゴでおんぶ出来そうなのでやってみます!

• 5月6日
まゆ

友達はレンタルしてますよー!!
使う時期は一瞬でその後は邪魔ってゆってました😂

お家広くて収納ペースあって、
その後兄弟考えてるなら買ってもいいのかなぁ??
私も場所とるので使うならレンタル派です😂

• kyo

kyo

レンタルと中古の値段が似たようなもんなのでそれも迷ってて😵
    でも収納する場所は本当にないです😂
    兄弟は考えてますがそれまでの置場所がないので、やっぱりレンタルかなぁ💦

• 5月6日
ミルクティー

私は1人目の時思い切って購入しました!確かに使う時期短かったですが、ケラケラものすごく笑顔で喜んで笑う姿みて、買って良かったなって思いました😊下の子ももし考えてるのであればありかと思います👌

• kyo

kyo

そう、楽しそうなんですよねぇ😂✨
    お店のに乗っただけなので汚さないように一瞬しか使ってないので、家に来たらすぐに飽きるかも?!
    とも思って😱
    回答もらってもなかなか決められず申し訳ないです😭

• 5月6日

うちも同じです
ハイハイ、つかまり立ちしてます

ジャンパルー、義姉が
貸してくれたので使ってみたけど
楽しそうにはしてるけど……
きっとあまり使わなくなります😂
あとデカすぎて邪魔です。笑

私は買ってないからいいけどw
高かったんだろーなー…って感じです

• kyo

kyo

貸してもらえるか最高なんですけどね😂
    夫婦の兄弟いとこ誰も子どもがいないくて、おさがりが期待できず💔
    なので逆に他に回すつもりで買ってもいいんですけど...
    誰かプレゼントしてくれないかなぁ😂
    タダならでかくて邪魔でも少ししか使わなくても悔しくないのに笑

• 5月6日

退会ユーザー

返信コメント下に書いちゃいました😂😂すみません

• 5月6日
みぃ

ニモのジャンパルーをメルカリで買い、5ヶ月頃から遊んでます🎵
手が離せない時は重宝したし、高さ調節できるのでまだまだ使えそうです🙆来週で8ヶ月になります。
初期投資は高いけど、綺麗なの買ったので、綺麗に使ってまた売ります☺

これから買うのだとちょっと迷いますねぇ~😅

可愛いし、私は買って良かったです✨

• kyo

kyo

支援センターなどで古いおもちゃで遊んだりするので、フリマや中古に抵抗ないので買うならメルカリフリルです😂
    昨日からずっとパトロールしてて良いのがあったら買いそうです笑
    ニモかわいいですよねー😆❤️

• 5月6日

ハイハイですぐどっか行くので
自分が家事してる時に、あったらあったで、乗せとけば遊んでるからイイとは思います😂❤️あとはもし自分で買うならヤフオクとかもアリだと思いますよ♪きっと邪魔で出品してるだろうから綺麗だとは思いますし💡

• kyo

kyo

邪魔だろうなぁ、使わないかもなぁと思いつつ、フリマアプリ見まくってます😂
    ポチりそうなのを我慢して夫が帰ってきたら相談します😂
    邪魔ならまたフリマで売ればいいし~ って、かなり欲しい気持ちはあります😂笑

• 5月6日
kyo

みなさんコメントありがとうございました。
迷って迷ってしたんですが、私が欲しくてフリマアプリで購入することにしました(>_<)
マイナスな意見も聞けたので、期待しすぎないで、ダメージもすくないようにいっちばん安いやつを買います!!😂
もし短期間しか使えなくても次の子どもや親戚の子どもに回します!

立っちとあんよが安定するまで、少しでもじっとしてくれて家事ストレスが減ることを期待します😂

部屋が狭くてジャンパルーが大きいのが心配ですが😂

みなさまありがとうございました!
どこか別の質問で、私が「ジャンパルーは高くて邪魔なだけでした」みたいな回答をしないように祈ってください😂