※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

Mサイズのおむつで太ももからうんちが漏れるので、止め方の工夫はありますか?6500gの子供で標準より小さいため、SサイズからMサイズに変えたが、今度は足の間から漏れる。

テープタイプのMサイズのおむつを使っていて、太ももらへんからうんちが漏れるんですが、止め方の工夫ってありますか?
体重は6500gぐらいなんで、標準よりちょい小さめの子です。以前はSサイズを使っていて背中から漏れたりしたのでサイズアップしたのですが、今度は足の間から、、

コメント

まるなな

ギャザーしっかり立ててますか?(*゚▽゚)ノ

• まるころ

まるころ

ギャザーたてならなおりました!

• 6月8日

オムツのメーカーも赤ちゃんに合う合わないがあるみたいですよ😓

うちはメリーズはよく漏れてましたが、パンパースは大丈夫でした。

• まるころ

まるころ

メーカーにもよるんですね!

• 6月8日
のんびりのんたん

太ももからの漏れだと「ハ」の字止めだったかな😅?

• まるころ

まるころ

知らなかったです!試してみます!

• 6月8日
りさ

うちの子もよく漏れてました!
テープを斜め下の方に向かって貼ったら太もも周りフィットして漏れにくくなりました!

• まるころ

まるころ

私も試してみます!

• 6月8日

太もものところのギャザーの強度が各社違うので色々試してみると良いですよ。
我が家はパンパース使ってますが太ももから漏れることは滅多にありません。メリーズやムーニーの方がギャザーの強度が弱かったように記憶しています。
そのかわりパンパースは背中漏れに弱いような気がしますが…

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!

• 6月8日
なお

テープをハの字に留めて、太もも後ろに隙間ができにくくしてます!!
でも、段々動きも多くなり、漏れやすくなりますよね😅

我が家は3ヶ月半すぎの娘ですが、体重6300ほどかな?で、最近Mサイズにしましたが、ムーニーかメリーズが背中も、足の間からも漏れにくい気がします…

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!

• 6月8日