※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
家族・旦那

今年の夏前に流産をきっかけに自分の血筋を考えるようになりました。う…

今年の夏前に流産をきっかけに自分の血筋を考えるようになりました。

うちの父親は、はっきり言って道理の通じない人です。自分の思い通りに生きたい人です。

お金がないと金融で気軽にお金を借りて、すぐに返せばいい。そんな性格で、ギャンブルなどの勝負事が好きで、人間との関係も勝ち負けと弱いか強いかだけです。
弱い相手にしか威嚇しません。

そんな父には会いたくないのですが、母が心配で実家に会いにいったりしてます。

女は家を出て行くのが当たり前なのに、帰って来れるのは誰のおかげだ!口のきけないようにボコボコにしてやるぞ!俺の方が強いんだぞ!とか程度の低い事を言ってきます。

兄が全く同じ性格をしています。
働く事もできず、母が面倒を見ています。

自分の子供に私の家系の血筋が入るのが恐ろしいです。

どうすれば父親との関わり合いを避けれるでしょうか?

そんなこと思っているのに子供なんて持つのは愚かなのでしょうか?

コメント

まなママ❤

うちもおかしな父なんですが
母はついに家を出て、行方を知らせていません
私も家を知らせていないし、赤ちゃんにも会わせていません
もう連絡してこないでと伝えて電話は着信拒否にしました

妊娠中ずっと悩んでいました
子どもの祖父に会わせないなんて、私までおかしな親なのかなと。
でも、いくら悩んでも絶対抱っこされたくないし、自分とおなじ目にあわせたくないし、なんにも心配しなくていい普通に過ごせる家庭を築きたいと思いました

ちぃひろさんはどうされたいのでしょうか
なにもかもは選べません。優先順位が必要だと思います

• ちぃひろ

ちぃひろ

回答、ありがとうございます。

父親が嫌いです。
    母には会いたいです。
    母はこのまま割り切って暮らしていくと言っています。
    出ていけるお金もあてもないからです。

子供が欲しいです。
    ただ、血筋が遺伝するのが嫌です。

それくらい、父親が嫌いです。

• 10月27日
  • まなママ❤

まなママ❤

こんなに憎んでいるのに、血が繋がっていることがしんどいですよね
    でも、わたしはわたし。あの人の憎いところはなにも受け継いでいない、と考えるようにしています。

お母さん大変ですね
    どこか相談されては?
    保護施設があるはずです。
    このまま人生おわりですか?かわいそうすぎます

• 10月27日
翔ちゃん(*´ω`*)

家族なのに勝ち負けなんて義両親を思い出しました……

ちぃひろさんが正しい事がわかっているのが何よりだと思います

育てるのはちぃひろさんと旦那様ですよ

環境や習慣でまるで違うと思います男の人程 育った家の環境が普通で当たり前と勘違いしている所がありますし違う事を認める強さも無いように思います

愚かなんて思いません
子どもは親を選べないって事を一番わかっている理想の家庭像がしっかり持てているんじゃないでしょうか

お母様の事は心配と思いますが
いざと言う時に離婚が成立しやすいようにケガをおわされたときは病院や警察に診察 相談しに行ってください
これがあるだけで法的に有利に進めます

後遠方や義両親の近くに住みましょう

そういう方は家族まで所有物と勘違いしているのでちぃひろさんだけでお父様と関わらないようにしてください
必ず第三者や旦那様がいないと攻撃して来ると思います

執着心も強いと思うのでちぃひろさんが避けるようにするのも大変だと思いますからしっかり旦那様や友人を頼ってください

• ちぃひろ

ちぃひろ

非常に明確な回答を頂いて参考になります!

ただ、うちの母はここまで耐えて離婚して路頭に迷うほうがバカらしいと思ってます。
    施設に預けるなども嫌です!

旦那の実家方面に家を建てることを考えようかと思ってます。

母親にはかなり会えなくなりますが。気掛かりはそこですね。

• 10月27日
  • 翔ちゃん(*´ω`*)

翔ちゃん(*´ω`*)

なるほど……お母様がもし危険な状態に追いやられた場合の為に警察へ相談しに行ってください

どういった状態なのか質問されて相手の危険性を知る為のチェックシートとお母様が被害にあいやすいタイプか知る為のチェックシートのような物を記入するようになるかもですが

お母様のケータイ番号と自宅番号 ちぃひろさんのケータイ番号を登録してもらい
    すぐ駆けつけてもらえる状態を作りましょう
    110にかけるとすぐ事情を知った状態で5分程で駆けつけてくれるはずです

• 10月27日
きゃろ07

血じゃないです、環境です!
お兄さんはお父さんを見て育ったんです。

ちぃひろさんのお子さんは、ちぃひろさんと、旦那様を見て育ちますよ✨