※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

義父の発言にショックを受け、義実家に行きたくない妊婦が悩んでいます。義父がしつこく誘ってきてストレスを感じ、抱かせたくないと考えています。

妊娠中に義実家に行きたくない方いますか?
行きたくない理由は、義父に会いたくないからです。
このことで真剣に悩んでいます...😢
義実家と今住んでいる家は車で10分くらいの距離です。
義父も義母も明るい気さくな方で、今まで悪い感情を持ったことがなかったのですが、4月頭に行われた義父の誕生日会の際に、酒の入った義父に『ぴぴぴさんの水着姿は凄かったなぁ〜!写メあるけど見る?!』とヘラヘラ言われてめっちゃくちゃドン引きして、気持ち悪い!セクハラやん!!と思い、それから一切受け入れられなくなりました.....。
(ちなみに水着写メは、夫と海外旅行に行った際に撮ったもので、夫が義父に送ってました。💢)


妊娠中なのでデリケートな気持ちになっているのもありますが、とにかく顔をみたくありません...。
私は、一度無理になったら無理!という人間です🌨


義父は暇人なのか、何かと理由をつけて
息子夫婦を家に呼びたいようで、数日前も、
『結婚1周年おめでとう。お祝いをしたいので家に来ませんか?』とラインが来ました...🤮
会いたくなさすぎて、妊娠中で体調不良なのを理由にし断りましたが、今日は不在着信&留守電まで残してきて、結局家にご飯を食べに行くことになりました。
一度断ってるのに本当にしつこいです。。
もう不愉快でストレスで本当に泣きそうでした。
子供が産まれても絶対抱かせたくない!と思ってしまいます😢
義父は自分が嫌われてることに気づいてないので、これからも色々理由をつけて誘ってきそうです。
私は誘いを断ってもいいですかね?😢
義父ストレスでさっきも大泣きしながら実母に電話しました...。

コメント

deleted user

携帯の機内モードオススメです。
機内モードにしてwifi繋げばネットは見れます(^^)
ですが電話は繋がりません😄

はじめてのママリ🔰

自分と状況似すぎてて驚きました😔同じく義父気持ち悪いです。用事は全て旦那を通してと言ってありますが、お祝い等 お金のことは私に連絡をしてくることもあります。大嫌いなので、はい いいえ など、絵文字も句読点もいれません。電話は義父のみ着信拒否。妊娠中嫌すぎて、誘いは毎回断ってもらってましたよ。全然大丈夫だと思います。旦那と自分の父とはタイプが全く違くて、受け付けないです。

ほのー

旦那さんに素直に話されてはどうですか?
それで何もしてくれないなら、勝手に無視したら良いと思います。

なりか

わかる!
私も妊娠中は旦那側の親族が一切受け付けなくなります。三人ともそうでした。嫌悪感満載になってしまいます。
会いたくもないしlineもしたくないし、なんなら親族のことを話すのすら聞きたくないです。

旦那には、「妊娠中だけはどうしても苦手になってしまう…いつも良くしてくれるのにそれが辛い…」と泣きながら話したことがあり、それからは少し理解してくれています。

はじめての子は、ほんとに抱っこしてほしくないし触ってほしくないし、会いにも来ないでほしい…なーんて思ってました。

私も嫌いになったらとことん嫌いになるタイプですが、でも不思議と出産するとなくなりましたね。
産後入院中に毎日やってきた旦那の叔母だけは未だに苦手ですけどね(笑)

みんながみんな出産すると無くなるとかはないかもしれませんが💦

妊娠中はストレスは体によくないです😭旦那さんにそれとなく相談して、断っても良いし、旦那さんに話してもらったりしても良いと思いますよ😖

ちー

完全なるセクハラですね!

私は1人目授かって妊娠報告した時に義父に「なんで妊娠分かったん?生理来ないな〜と思ったら妊娠してたの?」と聞かれデリカシーなさすぎ気持ち悪いと思いました。
今回2人目妊娠報告したときには「いつの子供だ?」と聞かれました。
なんで私が義父に「いついつイチャイチャした日の子供です」なんて言わなきゃ行けないの😠
義実家に泊まりに行ったときに義母に勝手に私の下着を洗濯されていてそれを義父が畳んでいるのを見た時はゾッとしました。

のんびりママ

ああ、それうちの従兄弟んちの叔父と似てます。
ふだんは穏やかだけど、お酒入ると親戚の集まりで「こいつはペチャパイ」とかセクハラなことばかりいったりからんできます。
なので、お酒を飲むときは、必ず息子か奥さんが止めるために張り付いてないといけないんです。
私は身内だからまだ許せますが、お嫁さんからしたら気持ち悪いですよね!
恐らくこういうタイプはこれまでにも酒でやらかしてるはずですから、ダンナさんとお義母さんに「すみません、生理的にああいうの受け入れられません」と、いっておく方がとめてくれるとおもいますよ。
あとは御酒のむときはできるだけいかないのがベストですがね、、。

みた

きも(T_T)
嫌な思いをされましたね。
新たな可愛い命のためにも、ぴぴぴさんの思うように過ごしたら良いと思います。つわりとか貧血とか基本気分が悪いとか、言い訳はいくつもあります。
旦那さんの罪は、私なら泣いて責めます。そして話して、理解してもらえることを願っています。

はっち

コメントくださった方々、個別に返事できずすみません..💦主人には、私の気持ちは伝えてありますが、大げさだと言われます..やはり自分の親だから、そっちの味方なんだろうなぁと思います。。同じ気持ちの方もいて少し安心しました。次回からは、もっと断るなら断る、はっきりした態度で臨みたいと思います。子供のためにも、ストレスになるようなことは避けます!本当にありがとうございました😢