※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛みます。白いものができていて、下着や動作で痛むことがあります。同じ経験の方いますか?

2週間くらい前に帝王切開で出産したのですがちくちくと傷が痛むことがあります。
真ん中らへんに白いのが傷の上にできてるんですが同じようなものができた方いますか?
またなんでしたか?(´;ω;`)
下着とかに擦れて引っかかるのか寝て足をのばしたりするとちくんと痛みます。(´;ω;`)

コメント

羽ちゃん

かなり気持ちがわかります!
私は3ヶ月経った今でも伸びをしたりすると痛かったり、歩きまわった時に痛みが出ます。
天気が悪かったりそういったことでも違和感があったりします。
術後のだけだと思っていた傷の周りの痺れと麻痺が未だにありますし、傷の周りもピンク色で最近特にかゆかったりもします。

• まい

まい

そうなんですね!(´;ω;`)

ちくんとするたび傷開いたんじゃないかとか心配してしまいます笑

• 5月5日
ひーこ1011

私が出産した病院と同じ処置の仕方ですね!

重いものを持ったりするとケロイドが広がって、それができるときにチクチクすると言われました。
テープが全部取れちゃったらヒルドイドクリームなどでしっかり保湿すると少しはピリピリチクチクがマシになりますよ☆

• まい

まい

そうなんですね!

さっき傷を見ちゃって傷から白いのが出てるような気がしちゃってまた1ヶ月検診行って抜かれたりしたらどうしようと今から焦ってます笑

クリーム買ってみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 5月5日
ひーこ1011

白いのはなんなんでしょうねー?私は無かったです!!

未だにチクチクピリピリする事あるし、天気悪い日、生理の間、上の子抱っこして買い物などで歩いた時などは痛かったりします😞
いつになったら痛みから解放されるんやろう…てゲンナリです😞

spica.

病院の売店で「レディケア」っていう傷跡保護するテープ?買って貼ってました。
透明な厚みのあるテープ?で、洗って繰り返し使えます。
傷口の上からべったり貼って保護するので、ひきつれたりちくちくした痛みはあまり感じませんでした。

本当は半年くらい続けるらしいのですが、1ヶ月で辞めたのでケロイドにはなりましたが…😅