※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が8キロで体重増加が心配。食欲旺盛で栄養も考えて食事を作っているが、体質や月齢に関係があるのか不安。

1歳2ヶ月 女の子です
このくらいの女の子を育ててるお母様方、、
今何キロくらいありますか??

娘は今でもものすごくたくさん食べますし
栄養も考えて毎食作っています。
今8キロで新生児の頃から体重の増えが悪く
入院だ!とか異常だ!とか医者に言われて
落ち込みます⤵⤵

わたしよりお米の量も食べます!
今まで病気したことないし
しっかり食べて飲んで💩出して
たくさん寝ます!

その子の体質とかこのくらいの月齢だと
関係ないとかあるんでしょうか…

コメント

やーこん

うちも8kgくらいですよ!
ご飯もわたしと一緒か、私より食べてます!
たしかに他の子と比べるとスリムベビーですが、特に気にしてません😂

Cocoa

うちの子もよく食べ1日4回排便するほどの快便さんでなかなか体重増えず、1歳で8kgなかったと思います!
今2歳でやっと10kg超えました☆
よく食べよく出して健康そうなら問題ないと思いますよ♪♪
ゆきまるさんも毎日栄養考えてお疲れ様です☆あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ♪このまますくすく育ってくれるといいですね☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

りこ

もうすぐ1歳2ヶ月ですが8キロないです💦
でもたくさんたべるしたくさん動くし異常はないって言われてます。
2760グラムで産んで
うちも体重があまり増えなく悩んでいましたが先生に大きくなってるから大丈夫よと言われましたよ〜
異常なんですか?!

K

うちの子は、8.7でした⭐

ご飯をあまり食べず、体重が増えなくて悩んでいましたが、身長にとられてるんじゃないかなと言われました。
はからせてくれないので、実際のところはどうか分かりませんが、そう信じてます...😣

でも、心配ですよね。
一生懸命やってるのに先生にそんな事言われたら悲しいですよね😢

はっぱ

えー!そんなコト言われるんですか?!
ひどい(泣)
うちの子は全く逆で、体重がありすぎて困ってます(笑)
生後3ヶ月で9キロ、5ヶ月で10キロをこえました(笑)
現在、1歳1ヶ月で12キロあります(笑)(笑)(笑)
ママ友の赤ちゃんは10ヶ月で7キロないですが、よく食べるし、よく寝るし、健康に全く問題ありません。
先生によるんじゃないですかねぇ?
もちろんうちの子も大きいですが健康には全く問題ありません(笑)
体重の増加などには体質の遺伝も関係あるのでは?と思いますが。
先生にそんな言い方されたら落ち込みますよね😭
私なら病院変えます(笑)

ママ

うちは9.7キロです😊
すごく食べるので2ヶ月で200gも増えていました💦
身長と体重のバランスが大切みたいですよ!
体質もあるかと思います🤔

ジャンジャン🐻

えーーー❗️
うちの娘、3500で生まれたのに、1歳では7.2キロしかありませんでしたよ😂

新生児からの増えでいったら入院レベルですかね⁈
超健康体ですよ。笑笑

deleted user

8.5kgですよ😊

お腹パンパンでベビーチェアに引っかかるくらいしっかり食べるし沢山動きます。

7kgからなかなか増えなくて気づいたら8キロ超えてました。

❁hsyuママ❁

8kg!うらやましい😭
うちの娘は11kgあります😭

♥

今7.8キロくらいです!
ご飯もあげたらあげた分
食べるし、欲しがります(笑)
平均よりは小さいですけど
お医者さんにそんなこと
言われたことないですよ😂

よぴ

うちは出生体重3.5kg超で大きく生まれましたが、今まだまだ8kgないです😂
緩やかな増え方ですが、ゆきまるさんのお子さん同様、よく食べよく💩してよく寝ます!笑。健康体そのものですよ(´ω`)気にしなくていいと思います^ ^
でもそんなこと医者に言われたら落ち込みますよね💦一度病院変えてみるのもいいかもですね😓

かぼす

最近測ってませんが、うちも多分8.5kgはないと思います🤔
すごく食べるし、めちゃくちゃ元気です😊
食べた分良く動くからかなーって思って全く気にしてませんよ😊
異常なんですか?😭