※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のフォローアップミルクをやめたいが、やめ方が分からず悩んでいます。他の代用品はありますか?皆さんはお子さんに何を飲ませていますか?

寝る前の『フォローアップミルク』がやめられません。(やめ方が分かりません(;_;))

息子は今月末で1歳6ヶ月です。

ここ最近、夜寝付いてから、朝まで寝てくれるようになり、
今まで夜中に起きた時にあげていた母乳も、3日間くらいあげずに済んでいます。

日中も母乳は飲まなくなりました。

このまま自然と卒乳できるかも……!?と期待しているのですが、

夜、寝る前のフォローアップミルクだけやめられず、
いつもあげている時間になるとグズリ出してしまうので、ついあげてしまいます😢

母乳飲まなくなっても、フォローアップ飲んでたら、完全に『卒乳した』とは言えないですよね……?

離乳食を食べない訳ではないので、
フォローアップは必要ないとは思っているものの、、、
やめさせ方が分かりません(;_;)

何かに代用したら良いのですか??

皆さんは夜寝る前に、お子さんに何を飲ませて落ち着かせているのですか??

どなたかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

うちは麦茶をお風呂上がりに飲ませてます😊
フォローアップを、牛乳にかえてあげるとかどうですか??✨
いきなり辞めるとグズってしまい、お母さんも、息子さんも負担が大きそうであれば
牛乳に慣れたら、朝に飲もうね〜💓とか言って
寝る前から朝に飲むよう少しずつかえてみるとかどうですかね🤔??

残っているミルクはお子さん用に寒天ゼリーにしたり料理にまぜたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆

やはり、牛乳に代用が無難ですよね💡(>_<)

でも、今、フォローアップ200飲んでいるのですが、その量の牛乳はさすがにあげられない……と思い、『どうしよう、どうしよう🌀』思いながらもフォローを飲ませてしまっています😢

少しずつ牛乳飲ませるように挑戦してみます‼️💪

• 5月5日
アン

寝る前に飲んでると虫歯も心配ですよね💦
1歳半なら、そろそろお話ししてあげてもわかりそうですよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

虫歯……そうなんですよね💦😵
    飲ませた後、必ず歯磨きするようにしているのですが、ちゃんと予防になっているのか不安です😭

少しずつ話しながら教えていくのも、考えていきたいと思います😊

• 5月6日
かきくけ子

麦茶をあげてます。2歳5ヵ月に、なりますが、未だに寝る前は麦茶飲みます(笑)200とかは飲まないけど、けっこう飲んでます!後は、トントンしたり歌を歌ったりして寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

ウチも麦茶を飲んでくれれば助かるのですが💦(>_<)
    味が苦手なのか?食事の時もあまり飲んでくれなくて……😵
    麦茶に慣れさせることも、目標であり、今の悩みの1つです🌀😅

• 5月6日
レナ

私は牛乳にしてあげました★
1歳4か月くらいから始めたと思います。

三歳間近の今でもお風呂上がりの牛乳は定番になり、毎日喜んで飲んでいます‎(^ν^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり牛乳が無難ですかね💡
    少しずつ挑戦してみます‼️✨😌

『お風呂あがりの牛乳が定番』
    何か良いですね🎵😁

• 5月6日
ゆちょぼ

哺乳瓶で飲んでるわけじゃないんですわね?
それに寝る前に歯磨きして寝てるんですよね?
だったらもう少し長い目でみてもいいのかと思いますが😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグで飲んでいます!
    虫歯怖いので、飲んだ後寝せる前は必ず歯磨きしてます👌
    幸い、歯磨きは嫌がらずやらせてくれるので、助かっています(>_<)

もう少し待ってあげても大丈夫ですかね?
    そう言ってもらえて何か安心しました✨m(._.)m

• 5月6日
まめこ

フォローアップは3歳までオッケーって書いてなかったでしたっけ??
哺乳瓶でも飲んでないとのことなので、無理して辞めなくてもいいのでは??鉄分補給ですからねっ!
一番無難なのは、牛乳かなと思います😃うちは、牛乳だったり水だったりしてます😃