※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
お金・保険

結婚時に20万円ナビ代を旦那に仮払いしたが、返ってこずモヤモヤ。指輪代も含め40万超支払い、返済を希望。

呟かせてください。
結婚する時、私は指輪替わりに旦那に20万弱するナビを送りました。旦那は当時貯金がなく、結婚指輪のお金は私から借りるとゆう形で20万弱仮払いしました。
結婚した今、マイホームも買い息子も生まれ…しかし、指輪代は帰ってきておらず。
今更、返してくれとも言いづらい。しかし、指輪代にナビ代と約40万超払っているのが腑に落ちず時々モヤモヤしてしまいます。せめて、指輪代帰ってこないかなぁなんて思ったりしてしまいます。
器、小さいですよね。

コメント

yuttan

家計別々にしてらっしゃるんですか??

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    今も別々です。旦那は旦那。私は私。そして、家族の貯金。と分けてます。
    付き合っている時の事なので、20万返ってきたら息子にも色々買えるのになぁと思ったりしてます。

    • 5月5日
  • yuttan

    yuttan

    別々でしてるの尊敬します。
    私は一緒じゃないと
    どうしても気が済まなくて笑笑
    別々だと返してほしくなりますね。。

    • 5月5日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    今は専業主婦で、妊娠中に資格を取ったりしたので自分の貯金が無くなってしまって😅
    20万あれば息子に何か買ったり、貯金にしたいなぁなんて思ったりしてます。

    • 5月5日
ベビーラブ

他の方へのコメント見ましたが、自分のためにじゃなく、こどもために使いたいなら、
子供のなにかを旦那さんに買ってもらえばいいんじゃないでしょうか??

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    あー!それもいいですね!

    • 5月5日
ままん

全然小さくありませんよ!むしろ結婚指輪買うお金を貸すなんて太っ腹ですよ😂旦那さんに返せるお金があるならそういえばさーって軽く言ってみてはどうですか?

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    小さくないですかね😅
    今は専業主婦させてもらってるしワガママかなぁと思ったり。正直、いっぱいいっぱいの生活なので言えなくて。。

    • 5月5日
いちご みるく

ん?
今は家族だから誰のお金とか関係ないですよね?
20万は自分のために使いたいって事ですか??

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    働いているから旦那のお金ですよね?
    旦那のお金で生活させてもらってるって思ってるのですが。。20万返ってきたら、息子に使いたいなぁって思ってます。

    • 5月5日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちは専業主婦なので旦那のお金で生活させてもらってますが、誰のお金とか関係なく、全て家計に入れてますよ🙂なので私や息子の物も自由にそこから出してるので✨別にされてるんですね💦お互い小遣いとかも、それぞれの貯金もなくて(私も働いてないので)全て家計に、欲しいものがあるときは好きに使ってるので、返して欲しい?と疑問に思いました💦息子さんの物は家計とはまた別なんですか?

    • 5月5日
ぽこたん

わかります!
私は指輪は主人が購入しましたが、結婚前に主人が溜め込んでたリボ払いの元金まとめて払わせる為のお金と、新婚旅行代は私が出しました( ;∀;)
全部で50万位です…
ふと思い出すと悲しくなります( ;∀;)笑

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    悲しくなりますよね。お義母さんが旦那に「あなたは指輪の代わりになにか貰ったの?貰わないとダメよ。」ってコソッと言っていたので、ナビやってて良かったとホットしましたが😅

    • 5月5日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    義母イラッとしますね😒
    その指輪私のお金で買いました!!って言ってやりたい😠笑

    他の方のコメント拝見しましたが、私もお財布別々です😂
    家族貯金は全然貯まらないし転職したので結婚してからは給料はかなり減り、固定費を払ったら残りません😂

    • 5月5日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    そーなんですね。私も生活費の財布は別にしてます。なので、旦那の財布、私の財布、生活費の財布と3つあります。お義母さんは何も知らないので言ったのだと思いますが、イラってしましたね😅

    • 5月5日
deleted user

え!私なら指輪代返してって言います😂

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    結婚して、息子生まれてマイホームも買ったので現状知ってる今は言うに言えず😅専業主婦させてもらってるしなぁ…なんて考えたりしますが、やっぱりお金は欲しいですね💦

    • 5月5日
あや

むこーがお金なくて、こっちはお返してきなかんじでナビを送ってるのに、指輪も建て替える意味がわからないです!!
私ならそれなら稼いでから指輪ちょうだい。そのあとナビあげるってなります、、
家族だし貸したお金なんて返ってこないものと思ってるので、私は初めからかしません。
それで返ってこなかったら自分で指輪買ったんだーとモヤモヤするので。

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    その時は、きちんと返すからと約束してたので鵜呑みにしてしまって。しかし、結婚したら転職繰り返すはで😅息子が生まれてようやく仕事もやめなくなったのでそれだけでもいいのかなぁと思ったり😅しかし、20万あれば…もうひとつ資格も取れたかな?と思ったりしてます。

    • 5月5日
  • あや

    あや

    私なら資格とりたいから前かしてたやつで20万払ってーと言っちゃいます!!

    • 5月5日
ポケ

20万なら今更言わないです💦
そもそも、お返しのナビはなんのお返しなんでしょう?
旦那様にお金ないなら見栄張って結婚指輪買ってもらわなくていいのでは?
私ならその時に、お返しのナビなんて買わずに、結婚指輪を2人で折半で10万ずつにします。
10万ならボーナス入ったらすぐに返せる金額だと思いますし。

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    お義母さんが男が指輪を送るなら女は同等の何かを送らないといけないと言っていたのでそーしました。

    • 5月5日
  • ポケ

    ポケ

    それって婚約指輪のことですよ!婚約指輪はもらったんですか?

    • 5月6日
hana❁

全然、器小さくないです!
モヤモヤなんてものじゃないですね💦早く返せって思います😂
結婚指輪って2人で20万ですか?ゆぅままさんのが20万?
そもそも借りたお金で指輪買ってるのに、お返し貰える立場じゃないです😂

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    指輪は2人で20万弱です。
    お義母さんが男が指輪を送るなら女は同等の何かを送らないといけないと言っていたので。旦那も流石に親に、お金がないとも言えなかったのでしょう。返すからと約束してくれたので私も貸してしまいました。

    • 5月5日
  • hana❁

    hana❁

    そのお義母さんも、なんか嫌な感じですね😫💦
    今は専業主婦との事ですが、家族の貯金の所に毎月1万くらい上乗せしておきたいです。

    • 5月5日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    私も初めて聞きました。女も送るの?!と思いましたが。しかも、旦那にコソッと言っていたので。後々、めんどくさいのも嫌なので😅そーですね。貯金に少し上乗せしましょう!

    • 5月5日
まこり

私なら、普通に言いますね^_^;
結婚したから、今後稼ぐお金は家族のお金といえども、独身のときのお金は、ゆぅままさんのお金です。
子供のために使おうが、自分のために使おうが、私は好きに使ってもいいと思います。

特に、夫婦でお財布別ならなおさら(^^)!

よう

わかります〜‼️
うちは、式はせずに入籍前に、お互いに100万円ずつ出し合って、新婚旅行、結婚指輪、結婚後の生活費にしようと話していました。
私の100万円は新婚旅行、結婚指輪、ご祝儀の内祝いでなくなり、夫の100万円で家電や新生活の予定でしたが、渡されたのは30万円の入った銀行口座のキャッシュカードでした。

70万足りませんが⁇と言えずに早5年(笑)根に持っているので、いつか義両親の前で暴露したいと思っています(笑)