※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
子育て・グッズ

MRI検査のたびに断乳が必要で、娘がミルクを拒否しています。慣れさせる方法はありますか?

3ヶ月半の娘を完母で育てています!
私は持病がありたまにMRIで検査をするのですが、その度に造影剤を使うので24時間断乳します。生後2ヶ月くらいまでは哺乳瓶でも飲んでくれてたのですが、ある日突然拒否してしまいました。1日1回はミルクに挑戦しますが飲みません。先月の断乳時はお腹すくたびギャン泣きで渋々飲んでましたが、どうにか慣れさせたいです。何か方法ありますか?

コメント

しーちゃんママ

うちの子は私がいると飲みません!ママがいるのにおっぱいくれよ!みたいな(笑)
ママがいないときはお腹すくと仕方なく飲んでくれます。背に腹は変えられないのかな(笑)
といってもたまーーに実母に預けるときくらいですけどね。
なので、哺乳瓶のときはパパやばーばにお願いし、ママはしばらく姿を消してみては?トライしてみてください(^-^)

うちも2ヶ月頃からミルク嫌いになってしまいました(*_*)
私は色々試しましたが、失敗でした。乳首もミルクも何種類も試しましたが、泣きながら飲んで40ml程。
パパがあげてもギャン泣きして疲れて飲まないまま寝てしまうなんてこともあり、可哀想で諦めて今日まで完母です(*´-`)
ご病気が絡んでるとの事でどうにかミルク飲んでほしいですね!(*^^*)