※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤トマト
家族・旦那

愚痴です!今日はひいおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行きました…

愚痴です!聞いてください!
今日はひいおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行きました。
クセの強いおばあちゃんなので身構えていたのですが、やっぱりイライラが止まりませんでした……
皆さんはどれが1番嫌ですか??

1 私たちはあげないようにしていると言っているのに娘に甘いものを与えてくる(チョコなど……)
2 食べきれないほど大量のおはぎと手作り佃煮(大3パック誰も食べない……)
3 スーパーの袋大きめいっぱいのサニーレタス(冷蔵庫入りません……、少し傷んでる)
4 めちゃくちゃ生臭くて塩辛いしらす(傷んでるの……?)
5 いらないのに押し付けてくるおばあちゃんの服(肩パット付きシニア向けブラウス💦)
6 旦那にこっそりとお小遣いをあげている(トイレに行く時見てしまった󾌦💰)
7 そもそもおばあちゃんに何を言っても耳が遠いので聞いてくれない󾍁󾍁󾍁

いつもいらないものをくれるんです、あの人は……
貰うものはなんか臭くて食べ物は微妙……実家にあげたりするけど余れば結局捨ててしまいます。ゴメンナサイ
シニア向けブラウスなんか誰が着るんねん!!
旦那はホクホクした顔して飲みに行きました!!コノヤロー!

コメント

ぱーる

1ですかね。
あとは全部無視できるし無害なので…

mchama

私も1で🤷🏻‍♀️
あとはどうにでもなりますもんね😂

もっつー

1ですかね〜😅 傷つけないように断るのが難しい😅
耳が遠いと会話もままならないし、私の旦那のおばあちゃんは方言がスゴくて、他県からきたわたしは理解できません😱

なんか昔の人って畑で作った野菜とか(なんか虫食いとか傷んでるやつとか)、うちもおはぎとか美味しいんだけど家族で消費できない量くれたりしますよね😅
自分が消費する分だけ育てたり作ったりしたらいいのに…😅

断るのもめんどくさいので、申し訳ないけど捨てる時もあります😱

白米

1ですかね?
6も嫌なんですけど、半分没収してチャラにします。