※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

オムツのお気に入りは何か教えてください。

オムツについて質問です!
これまでナチュラルムーニー、ムーニーエアフィット、メリーズ、パンパース、グーンと使ってきました。
自分的にはメリーズがおしっこサインの線が1番見やすいなぁと思って気に入っていたんですが、そもそも毎ミルクや出かける際のオムツ替えでオムツ替えが必要ないときがないから線の見やすさを重視しなくても良いのでは?と思うようになりました。
なので、みなさんが今使ってるオムツはどういう理由でそのオムツが気に入ってるのか教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

ムーニーエアフィットです。
パンパースをずっと使ってきましたが、オムツ自体が臭い・かぶれる・ポリマーがポロポロ出てくるのでやめました。
メリーズとグーンは何となく1パック使って終わりました…
慣れるとおしっこの線なくても、服の上から触った感じや、服の上から見た目でおしっこしてるかどうかわかるようになります🙂

• N

N

服の上からの見た目で分かるようになるんですか!!そうなったら、確かに線をわざわざ見る必要なくなりますね(・o・)
    参考になりました♡

• 5月5日
m

ナチュラルムーニー、メリーズ、パンパース、グーンを使って、違いがよくわからなかったので一番安いと思ってたパンパースを結構使ってましたがグーンが安く売っててそれに変えてみたら意外とそっちの方が吸水性がいい気がして、最近はグーンですw

• N

N

自分的にこれはこーだなーっていうのはあるんですが我が子はどれでもかぶれないし漏れないからどうしようかな?って…
    グーン安いですよね!やっぱこのままグーンかな…
    参考になりました♡

• 5月5日
シロン

通気性ややわらかさ、うんち漏れがない、値段などを考慮してメリーズにしてます!線は気にしてないです。絵柄はムーニーがかわいいですけどね^_^

• N

N

1番使ったのはメリーズなんですが、メリーズだと溝?にうんちしっかりついてくれますよね!
    またメリーズに戻そうか迷い中です…
    参考になりました♡

• 5月5日
ままん

メリーズとかムーニー使いましたが、安い割に良いと思うのでGOON使ってます。

• N

N

グーンはやっぱ安いですよね〜たくさん消費すると思うとコスパ大事だなって思います。
    参考になりました♡

• 5月5日
❀megumi❀

うちの子は大きめなので、大きめで作られてるグーンをずっと愛用してます(^^)

• N

N

グーンは大きめなんですね!いろいろ使った割には大きさの違いは全然気づけませんでした…
    参考になりました♡

• 5月5日
みい

ムーニー使ってます😊
オムツの質感、吸水性、漏れにくさ、肌との相性、値段で選んでます🌸

• N

N

総合的にムーニーが1番だったんですね!ムーニー使ったのが新生児期の本当最初の方だけだったのでもっかい試してみるのも有りかも…
    参考になりました♡

• 5月5日
ふみまま

メリーズとムーニーを試しましたが、ムーニーはメリーズと比べてなんとなくうんちの吸収がいいような気がして、ムーニー使ってます!

• N

N

うんちの吸収!そうなんですねー!
    肌触りはムーニーが好きだったんですが、うんちの吸収までは気づけなかったです…
    参考になりました♡

• 5月5日
かをる

メリーズです。
出産して直ぐは病院側からパンパース支給されてたのでそればっか使ってましたが、たまたまパンパースがお店に売ってなくて
メリーズにしてから娘が纏まって眠ってくれる様になったのと、
うんちやおしっこしてもパンパースではシビアに反応してた娘も全く泣かなくなったので経済面も含めてそのままメリーズ愛用してます。

• N

N

パンパースはなんとなく薄い?感じがあったのでダイレクトに肌に反応するんですかね…
    参考になりました♡

• 5月5日
匿名匿名

うちは、ムーニーウンチポケットです。
イスとか座らせるので
他のメーカーだとウンチが
背中漏れします。

ウンチポケットに助けられてます😅

• N

N

テープタイプとパンツタイプでまたいろんな違い出てきそうですね!ムーニーのウンチポケットは本当にちゃんとキャッチしてくれるんですね!
    参考になりました♡

• 5月5日
あーちゃん🍌

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順で試しましたが、
グーンがしっくりきててずっとグーンです!
ムーニーは何度も漏れたので合いませんでした💦パンパースはかぶれました💦
メリーズもとてもよかったんですが、使い心地的にはグーンとどっこいで、値段が安いグーンにしてます(笑)

• N

N

漏れたりかぶれたりは重要ですよね!幸い我が子はどれも漏れずかぶれずで…
    メリーズとグーンってなんとなく似てる感じですよね?!違いは薄さぐらいかなって思ってました。
    参考になりました♡

• 5月5日
shino

色々試してメリーズが一番合っていました。が、メリーズは少し大きいので、Mにサイズアップしてからはムーニー使ってます。もう少し体重増えたら、またメリーズにする予定です。

• N

N

下のサイズだと足りないけど1個上げるとでかすぎちゃう感じなんですね…サイズ感重要ですね!
    参考になりました♡

• 5月5日
ベビーラブ

うちは大きめなので、グーン使ってます☺️
子供もワンワン好きなので喜んでます

• N

N

グーンはやっぱ大きめなんですね…!子どもが好きっていうのも大事ですね♪これがいい!って言ってくれる年齢になるのが楽しみです!
    参考になりました♡

• 5月5日