※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

現在十ヶ月の女の子を育てています。相談なのですが、今年に義実家とそ…

現在十ヶ月の女の子を育てています。相談なのですが、今年に義実家とその親戚達と旅行へ行くことになりました。旦那は私の親戚のことをとても嫌っていて会おうともしないし私の親戚と旅行なんてあり得ないことなのに自分の親戚と何かするのはとても楽しみにしていて勝手に計画されます。
断りたいし、義父とは一度旦那の暴力の事で揉めました。
謝ることもしなければ旦那に怒ることもできない義父なので私は行きたくありません。
どう断るのがいいかアドバイスお願いします!

コメント

aona

まず、旦那さんには行きたくないことは伝えてますか?

• my

my

行きたくないとはっきりは伝えてないのですがグループラインを作られたりしてそこに私は入らないでなにも返答してないって感じです。

• 5月5日
  • aona

aona

まず、行かなくていいのは絶対です!!!!!
    旦那さんに、正直に行きたくない理由とか話せない感じですか?😭😭

• 5月6日
  • my

my

嫌だと言ったら無視されて話進めてました笑
    義母とは仲が良いので直接正直に言おうかなと考えています😣

• 5月6日
  • aona

aona

義母さん仲良いのですね!!よかった😫とりあえず話してみるのがいいかと!できたら、義母さんから旦那さんにmyさんこう言ってるから今回はやめておけば?くらい伝えてもらえるといいですね😢
    にしても...旦那さん酷い😡😡
    わたしだったら、もし義母も頼れなかった場合はわたしは行かないから!って断固拒否、当日もシカトします!もしくは実家や友だちの家、どこでもいいので逃走🏃🏻‍♀️💨笑

• 5月6日
  • my

my

とりあえずグルチャに入らないで義母に義父が嫌なので行きませんと伝えます。
    もしこれからもそのように誘ってくるなら本気で離婚を考えてるのでそれも伝えます。
    旦那はクソ野郎です笑

旦那だけで行って欲しいですね笑

ありがとうございます😊
    長々とすみませんでした!

• 5月6日
ぷー

絶対行かないでいいと思います。
私なら行きたくない。。
子供がまだ小さいので・・・と断れなさそうですか?
実際、まだ10ヶ月の子供を連れて旅行は大変だと思います。

• my

my

旅行の時は娘は一歳になる月なので誕生日だからみたいな感じでいくみたいです。
    子供が小さいからと言い訳をしたいのですが、その旅行に行くメンバーの中に娘より小さい子がいるのでどうなのかなと。

• 5月5日
マカロン

同じ立場なら吐きそうなくらい嫌ですね。
旦那さん自身こちらの身内に会うの嫌なのに自分はいいんですね〜〜。

まずその旅行自体気を使うし暴力の件もあって行きたくないと伝えます😂
暴力をされたのでしょうか??

• my

my

会うのも連絡すらも何もしないのにムカつきます。

暴力振るわれた時に警察沙汰になったのですが、その時に義父が私に言った言葉が息子を犯罪者にしないでくれと謝罪より先に言われて他にもいろいろありますがそうゆう事で大嫌いになりました。
    今は旦那が変わってくれて怒ったりしないし暴力も振るわなくなりましたが義父のことは許せないんです。
    普通に接して来るのがムカつきます。

• 5月5日
もちー

私なら絶対に行かないです💦はっきり言っちゃうかもしれません、義父と会いたくないって。子供を行かせるのも嫌ですね😣

謝罪よりも先に息子を犯罪者にしないでくれって酷すぎます。何なんですかそれ💦

• my

my

行ったとしてもその事件のことを知らない親族の前や義両親の前で嫌な態度とかとってしまうと思うし義母とは仲良くできてるので義母に伝えようかなと思っています。

私の両親には正月にハガキで謝罪をしてて呆れました笑
    あり得ないですよね。

ありがとうございます!

• 5月6日
みゆき

お子さんも小さいことですし
長旅はしたことないですし
無理させたくないので
と断ったらどうですか?
嫌がられたら
旦那さんも主さんの親族と旅行なんて考えられないんだよね?
それなら私も一緒なんだけど

伝えてみては?

• my

my

伝えていいですよね。
    嫌だと言っても無視をされました。笑

ありがとうございます!

• 5月6日
  • みゆき

みゆき

無視😱
    なら頑固としてこちらも無理だからと無視しちゃいましょ😕

• 5月6日
  • my

my

明後日義母と会うのでその時にお誘いはとても嬉しいのですがもう誘わないでくださいと伝えようかなと思っています。
    旦那には一切その話に触れないで過ごします!
    もし決める時に何か言われたら勝手に決められても困るからと断ろうと思っています!
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • みゆき

みゆき

それでいいと思います!
    頑張ってください☺️

• 5月7日