※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

引っ越し業者を選ぶ際、サカイとアートを比較中。サカイは安くて保証5万円まで。アートは無制限だが、人数が違う。クロネコも見積もり予定。大型家電や家具も考慮中。

引っ越しするのに見積りをたてているのですが、引っ越しされて、業者に頼まれた方、その引っ越し屋さんで決めた決めてはなんですか?
ちなみにサカイ、アート、クロネコです?サカイが安くて有力なんですが、作業員二人で、アートが三人の見積もりです。
保証もサカイは五万までですが、アートは無制限みたくて😣安くやりたいのはやまやまなんですが、皆さんはどう決めますか?
クロネコは明日の見積もりです。
因みに、冷蔵庫やタンスの大型家電を中心に、トラックで詰めたら、机とかクリアタンスとかも考えてます😣

コメント

K

サカイにしました!
同じ日にバーっと連絡して
1番早く来てくれたのがサカイだったからです(笑)
あとは結構値下げしてくれました
(知り合いも数人いたから余計値下げしてくれたのもあるかも、、)
知り合いがいると伝えると
知り合いを当日回してくれたりと気がすごくきくなぁとの印象です★

S

2月までアートで現場スタッフと
して働いてました~😊
私は、2トン車を運転してました!

アートのことだったら
なんでも答えられますよ(。╯ᴗ╰)〜♡

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。心強いです!パンフを読んだんですが、アートとサカイのちがいだと、アートが保証が、無制限、サカイは5万程度の保証でした。安さで選ぶならサカイさんなんですが、サカイの営業マンいわく、サカイはほとんど派遣だからいい加減ですよ?みたいなこと言われました。
    しかし、パンフには、お客様満足ナンバーワンでした。😣
    サカイ、アート。大きなちがいはなんでしょうかは😫

    • 5月5日
  • ともとも

    ともとも

    間違えました。サカイの営業マンは、アートはほとんどが派遣やバイトだから、責任がなくていい加減ですよ。その点サカイは正社員しか雇用してませんから安心です。と😣
    うちは子供入れて 3人の引っ越しで、そんなに荷物はないですが、タンスや冷蔵庫家電、机などあり、とりあえず大きな物三点のみの見積りをたててもらってます。

    • 5月5日
  • S

    S


    え、どこに住んでますか?!笑
    わたし札幌ですけど、
    サカイの見積もり頼んだ人で
    アートは派遣でうちは正社員だって
    言われたって方けっこういて、
    どこもそうやって言うんだって
    思ってびっくりしました(笑)

    サカイにもアルバイトは
    たくさんいますよ😅
    アートも日によっては
    社員、アルバイト2人の
    チームもあるし、忙しい時は
    派遣も使います、、
    暇な時期は社員だけのチームも
    あるので、
    ほんとうに時期によってしまいます😩

    確かにアートは万が一物が壊れて
    しまったとかだと、補修で治るものは
    直しますが、補修不可だと
    完全買い替えになります!
    冷蔵庫とかでもそうです!!

    作業自体の大きな差は
    アートとサカイではあまりないと
    いわれてきました。
    ただ、価格勝負なので、
    アートでいくらっていわれました!
    とかいうと絶対それより
    低い金額を提示してくると
    思いますよ!!

    • 5月5日
  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。スミマセン下にコメントしました!結局、アートにしました

    • 5月6日
  • ともとも

    ともとも

    たびたびスミマセン。アートて、提示料金より追加でかかったりしますか?とりあえずオプションはなしです。
    あと、カーテンなどを測定してくれる事業所があるみたいですが、

    • 5月6日
  • S

    S


    物販ていって、冷蔵庫の下に
    敷くマットとかの説明をスタッフに
    されるかもしれないんですけど、
    お金かかるので、断ってください(笑)

    私はそういうのが欲しいって
    ゆってた方にだけ販売しました(笑)

    • 5月6日
  • ともとも

    ともとも

    パンフにはその様なオプションありました☺️ちょっと気になってましたが😣
    アートは提携しているネットの紹介とかもしてるんですね。
    あと、今回はオーダーカーテンのやつを頼んでみました。☺️
    今回は二回目の見積りで、一回目との営業マンとは違う人が来たのですが、引っ越し自体が、まだ、6月後半から7月半ばの間です。て話をしたら、金額は前後するので、ハッキリとした見積もりは出せません。との事でしたが、二回目には、今日、ここで即決してくれるなら、との事で、43200円にしてもらいました。
    赤ちゃん入れて三人の引っ越し、机やコタツ、TV、冷蔵庫、空気清浄機などの大きめで出してもらったんですが、値段的には妥当ですかね?
    因みに、アートは38000円で、トラックで積めるだけ。みたいな感じで、タンスの中もそのままで。と言う感じでした。

    • 5月6日
  • S

    S


    トラックのサイズ2トン車ですよね?
    積みきり作業といって、
    来たトラックに積める分運ぶ
    っていう形になります☺️
    金額は運ぶ距離にもよりますが
    妥当というか安いと思います🤭💗

    基本的に衣装ケース、タンスなどの
    中身はそのままで大丈夫です!
    タンスがどおしても重たくて
    持てない場合、引き出しごと
    抜いて運んだりもしますよ☺️
    下着類だけ絶対に
    ダンボールにつめてください!笑

    • 5月6日
  • ともとも

    ともとも

    詳しく教えて下さりありがとうございます。営業マンによって全然違うんですね😅一回目に来た人は、ハッキリとした日取りがわかりましたら連絡下さいみたいな感じだったので😅

    確かにタンスは重たいタンスです😣クリアタンスはそのままで。との事でした。
    話だけ聞くと、サカイよりアートの方が質が高いのかな?てイメージでした。養生?とか。距離は市内同士で15分はかからなく5キロあるかないか位なんですが。
    ちょっと保証て言うのが、曖昧な感じでしたが😣
    サカイ曰く、アートは運んでる時に壊したりの保証は引っ越しを担当した人からの天引きで。そんだけ、ブラックなんですよ。みたいな

    • 5月6日
  • S

    S


    営業マンによって多少の差は
    どこの業者にもあるとおもいます😅

    確かに働いていて、
    アートは養生もしっかりするし
    家具を運び出す前のクリーンサービス
    も徹底してたので、わたしも
    ちょっと細かい性格なので
    アートみたいにちゃんとしてる
    ところは働きがいありました!⭐️
    他社で働いたことないですが...

    近いので金額妥当ですね☺️☺️

    なんかサカイ、他社を悪く
    いうんで嫌ですねほんと(笑)

    確かに、去年の10月まで、
    お客さんのものを壊したら
    その現場に携わってた
    社員、契約社員で、3割まで
    負担のシステムでした😂
    でもその分毎月、品質管理手当と
    いって手当が出てたので、
    物を壊さなければ給料プラスに
    なってましたよ!
    10月から完全にそのシステムが
    なくなって、手当もなくなりました!


    引越し業者はどこもブラックな
    部分大きいです、(笑)アートは
    去年監査がはいってますし
    サカイも一昨年監査はいってます!
    労働基準法とかにも厳しくなったので
    私は一昨年とかの
    朝7時出社、夜中の3時退社とかが
    なくなってすごく楽になりました(笑)

    • 5月6日
  • ともとも

    ともとも

    そうなんですね。特別安いわけではないんですね(笑)まあ今更ですが😅
    本当に色々教えて下さりありがとうございました!アートの加湿器がないことが残念でした😅

    • 5月6日
  • S

    S


    とんでもないです(^O^)☆
    ミニオンの加湿器ですか?
    私たくさん持ってますー😩笑

    お引越しまで時間あると思ってたら
    追い込まれる方おおいので
    気をつけてくださいね!!笑
    無事に引越しおわりますように☺️💗

    • 5月6日
  • ともとも

    ともとも

    えー。欲しかったー。メルカリで売れますよ😁売って下さい(笑)

    • 5月6日
  • S

    S


    私お金かかってないので
    お金いりませんよ!笑
    メルカリの使い方わからないから
    おねーちゃんにきいてみます(。╯ᴗ╰)〜♡

    • 5月7日
mama

何度か引っ越ししてますが、サカイが多いです\( ¨̮ )/
割引率が高いのが魅力なんですが、割と信用もできるからですね!
以前、アートに頼んだことがあったのですが、予定の時間になっても取りに来ないわ、配達時間も遅れるわで最悪だったのでそれ以来頼んでいません…もしかしたら、そのときによりはマシになっているかもしれませんが( ˃ ˂ )
サカイは割と何でも柔軟に対応してくれました♪

ニャンママ

うちもサカイにしました!
当初の予定ではスタッフ3人の2トントラック2台の予定でしたが、引越しが午後からでスタッフ3人のトラック3台で値段も当初のままでした😊

ぴぴ

サカイで頼みました!
見積りからの連絡も早く、当日運びこむ時夕方だったんですが他の作業が終わった方達かな?
トラック何台かを近くに停めて手伝いに来てくれたのでとても人数が多く早く片付きました😆
引っ越し後に家電や壁などのキズがないかも確認の連絡をくれてとてもよかったです☺

ちゃんちゃん

信頼度で決めました。
過去実家の引越しで、サカイ、アリさん、あとどこだか安い所を使いました。
アリさんと安い所は悪い印象しかなく、逆にサカイはいい印象でした。

なので、マイホームへの引越しではサカイ一択でした(笑)
相見積も取らず、ハウスメーカーの紹介割を使い、さらにサービスしてもらい、大満足でした☆
スタッフ教育がしっかりしていましたよ。

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。やっぱり来る人によりますよね😣

    • 5月6日
にゃんこ大戦争

これまで二回引っ越ししました。
一回目はアートと別会社に見積もり頼み、アートにしました。
理由は、希望日に時間の融通きかせてくれた上に、他社より安くしてくれたからです。
作業員二人でした。

二回目はサカイにしました。
理由は、見積もりをこちらの希望した日に頼めたのがサカイだけだったからです。
作業員は三人でした。

何人家族で、机やタンスが何個か分かりませんが、うちは乳幼児含む四人家族で、確か3トンぐらいのトラック一台に、全ての大型家具と家電積めましたよ。

作業員の人数は、引っ越し日の予定時間に派遣できる作業員の人数によるらしいので、うちはたまたまその日のその時間なら三人派遣できますと言われたので、三人来てくれました。

うちは二回目は繁忙期の引っ越しで、希望日に頼めることを優先して決めました。

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございました。そこまで作業などには大差かないんですかね?うちは、子供入れて三人なんですが、結局はその人材次第みたいですね😅

    • 5月5日
なほ

私は妊娠後期に引っ越ししたので、自分で荷造りするのが少ない所にしました。
タンスの中身は出さなくて良いとか(笑)
ハンガーラック貸してくれたりとか。
業者は大手ではなかったのですが、日にちも時間も希望通りで。さらに、値段も交渉しましたよ☺️

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございました。妊娠後期の引っ越しは大変ですよね

    • 5月5日
ともとも

北関東です。結局、アートに決めました😃質がよさそうなのつぁ