※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
妊娠・出産

39w1dの初マタで、予定日が近いが生まれる気配がない。毎日2〜3時間歩き、階段昇降もしているが、先生にはもっと散歩を言われる。おりものの変化も気になる。経験者の意見を聞きたい。

39w1dの初マタです❁
予定日が5月11日で、もう1週間を切ったのですが、生まれる気配がありません😭💭

毎日必ず2〜3時間は歩いたり、階段昇降をしているのですが、病院の先生には毎回もっと散歩頑張ってね!しか言われません(;_;)
もっとって、4時間以上歩けってこと?検診に行くたびに母子手帳に書かれる「歩きましょう」の文字にうんざりしてしまいます😔

また1週間前に血が混ざったおりものが出て、おしるしかな?と期待したのですが、それから茶おりになり、今は黄緑色のおりものに戻ってしまいました(>_<)

こればっかりは赤ちゃんのやる気次第!と思ってはいますが、どうしても焦ってしまいます😭

同じような状況の初マタさん、また経産婦さんの、私のときはこうだったよ〜等何でも良いのでご意見を聞かせてください❁

コメント

m

おんなじです😂
12日予定日なのですが全く生まれる気配なくです。。

毎回歩け歩け言われます😭笑
ウォーキングもスクワットもしてるなになかなか😭

予定日までにでてきてほしいですよね😂😂

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

同じ状況のママさんがいて心強いです😂✨
    やっぱり先生たちは歩けとしか言えないんですかね?(>_<)💦

ほんと、予定日超過する前に赤ちゃんに会いたいですね😂❤︎
    お互い早く会えますように、、🙏

コメントありがとうございます😊♡

• 5月5日
みう

毎日2、3時間偉いですね!私は階段昇降とスクワットしたりしました✨歩いてるときお腹張ったりはありますか??
いつかいつか…と待ったり、周りから言われるのってちょっとストレスですよね😓
わたしは、なんか気が向いて腹帯巻いたら翌日にオシルシ翌々日に出産…となりました笑 あとはお腹にそろそろいいよーって話しかけました!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

歩いてるときに張る感覚はあるのですが、中々本陣痛には繋がらずです😭

そうなんです😭もう生まれた?とかいつ生まれるの?とか悪気ない言葉にイライラしてしまったりして(;_;)

はるさんはそうだったんですね❁私もいつもと違うこと、やってみようと思います😊✨

ご意見ありがとうございます♡

• 5月5日
ちゃに

41w過ぎました!予定日超過のため誘発分娩になり、今日から入院です😭
ラミナリアを2日に分けて入れて、誘発剤投与って感じです。ラミナリア痛過ぎて泣き叫びました😭どんなに頑張って歩いても赤ちゃん次第だから出てこない子は出てこないですよね!
無事に陣痛くるといいですね😭

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

今日から入院されてるんですね(>_<)
    そんな中わざわざコメントして下さって、嬉しいです😭❤︎
    誘発分娩、頑張ってください!安産をお祈りしています❁ 👶✨

私もちゃにさんのあとに続けるよう待ちたいと思います😂♡

• 5月5日
N

私は産まれる前のお散歩では歩くときはなるべく早歩きしてました!
お腹はっても気にしない!むしろはれ!!!的な勢いで笑
友達も健診当日にまだだねぇって言われた日、早歩きしまくったらその日の夜から陣痛きたみたいなので少しは効果あるかもです(*´ω`*)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

なるほど!早歩きが良いかもですね👟❁
    だらだら歩かず、早く歩くのを意識してみようと思います🙌✨

アドバイスありがとうございます😊❤︎

• 5月5日
🧜‍♀️💓

私も初産で3月に出産しました!
予定日は3月5日だったのですが、結局8日に生まれました!!
同じく生まれる気配なく初めての経験なのでいつ陣痛くるかもわからず、ストレスになってました(´;ω;`)

予定日2日経過した時に血がまじったオリモノが出てそこからすぐお腹痛くなり陣痛がきたのですが弱くて、結局促進剤使って8日に出産しました!!
初産だと遅れる事もよくあるみたいですし、何キロと歩いても生まれない時は生まれないし、入院とかしてまったく運動してなくても早く生まれちゃう人もいると思うので、こればっかりは赤ちゃんの気分に任せるしかないと思います😜❤️
もういっそのこと歩くのをやめて、気長に待ってみてはどうですか??
絶対にいつかは陣痛きますし、来ない場合は促進剤など使って先生が産ませてくれますから、大丈夫ですよ!!
ストレスにならないよう、ゆっくりDVDでも見ながら陣痛待つのがいいと思います!
私もそうしてました(笑)😜😜

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

経験談を、ご丁寧にありがとうございます😭❤︎❤︎❤︎

経産婦さんの心強い言葉になんだか気持ちが軽くなりました😂✨
    あと2週間もすれば絶対会えますもんね👶🍼♡
    あまり考えすぎず、気長に待つことにします😊
    ご意見ありがとうございました❁

• 5月5日
まめゆみ

私は明日予定日(あと3時間で予定日)なのに兆候なしですー😭軽ーい生理痛みたいなものはあるものの、そこから発展なし。今日も旦那さんと歩いたり出かけたりしてるのですが、たくさん歩くのも結構大変ですよね💦出来たらGW中に陣痛来て欲しかったのですが。。里帰り中なので明日旦那さん帰っちゃいます😭不安!寂しい!怖い!って感じです。。。

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

最近は日差しも強くなってきたので、散歩も中々大変ですよね😂💦

私も同じく里帰り中です(>_<)
    実家は楽ですが、やっぱり旦那さんがいてくれる心強さってありますよね😭❤︎
    お互い、なるべく早く赤ちゃんに会えるといいですね🙏 ❁

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

おしるしがあったのに検診で全く気配ないね!子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないね!!って言われました。
でも結局翌日に陣痛、日またぎで出産になりました。
よくもうでてきていいよ~👶って話しかけてました😌👌

ママのお腹のなかが気持ちいいんですね✨

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

翌日の陣痛、うらやましいです😭✨
    最後の検診で内診グリグリは受けられましたか?👀

ゆうさんの言うように、お腹の中が気持ち良いのだとポジティブに考えたいと思います😊❤︎

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分されました!痛くなかったのであんまりよくわからないですけど…(笑)

• 5月6日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

痛くない人もいるって言いますよね❁
    参考にします!
    ありがとうございます😊♡

• 5月6日
か

こんばんは!はじめまして^_^
私も1人目のときいちにち4時間歩いたりジムいって運動したりと普通の妊婦さん以上に動いてきました😂それでも初めてだからか全然でてくる気配もなくおしるしとかもありませんでしたが、予定日の前の日に病院の階段5階まで10往復してスクワットしてから寝ました。笑笑 そしたら陣痛きました。笑 ちなみに子宮口2cmとかから全然進んでなかったですが陣痛きて内診してもらって6cmでした😂 2人目も経産婦だしと思ってたのですが子宮口も2cmから変わらずどんだけ運動しても産まれる気配なく予定日も過ぎていたので凄くイライラして焦りましたし坂道ダッシュしまくりました😂そしたら予定日超過8日目に夜お腹痛いな〜〜ってなってトイレいったらおしるしがあって陣痛に繋がりやっとでてきてくれました😂😂

あくまでも予定日なので焦りますが絶対にもうすぐ会えます🧡🖤
本当にお産って人それぞれですがそれがまた思い出になります😝出産頑張ってくださいね😻

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

かなさんはとっても動ける妊婦さんだったんですね!すごい!😳✨

そこまで運動されても予定日を過ぎる方は過ぎるんですもんね😂💦
    あまり気にせず、残りのマタニティライフを楽しもうと思います😊❁

温かいお言葉、ありがとうございました🙏❤︎

• 5月5日
はは

私も2週間前くらいに出産しましたが、午前中の検診でまだ下がってないねーと言われ、子宮口も1センチくらいしか開いておらずそのままガシガシ歩いて帰ってゴロゴロしてたら夕方に突然産まれました!笑
まさかすぎてそしてスピード出産すぎて家族も病院もびっくりでした💦笑
その日の内診のグリグリとガシガシ歩いて帰ったのが効いたのかな?😅
1人目の時も歩いたり寝る前にはスクワットしたらすぐ産まれました😄
まだやなーと思っていたら急にお産に繋がったりしますので、頑張りましょう!😊💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

ご出産おめでとうございます👶❤︎
    病院の先生たちも驚くほどのスピード出産、うらやましいです〜😭✨

確かに、明日陣痛くるかもしれないですもんね!🤣(笑)
    考えすぎず、待ちたいと思います💕

• 5月5日
azuchups

はじめまして!
私も5月13日予定日ですが前回の検診で赤ちゃん全然降りてきてないと言われてます😀
散歩も全然してなくて家事と雑巾がけくらいしかしてないです。。。

赤ちゃんのタイミングなので一緒にゆっくり待ちましょう❤

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

予定日近いですね😊❤︎
    こればっかりは赤ちゃんのやる気次第ですもんね😂✨
    お互い安産ですように🙏💕

• 5月5日
らるるたん 

私5月3日にだけ2時間ぐらい出店みたいなの周って5月5日になった夜中に陣痛来て次の日生まれましたよ😊
子宮口も全く開いてなくて微弱陣痛で
病院ついた時1センチと言われ夜に痛いけど遠のいてるから今日産まれないねと助産師さんにも言わましたが病室から出た瞬間から始まってたみたいで我慢してたら子宮口7センチの破水してたみたいで😂旦那いなかったら個室のトイレで産んじゃってました^^;
急に始まる事ありますよ(*^^*)頑張って下さい😊💕

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

子宮口は開いてなかったのに、スピード出産だったんですね😳✨
    個室のトイレでの出産にならず、良かったです😂🙌(笑)

急に赤ちゃんがやる気を出してくれることを期待したいと思います👶💓
    ありがとうございます❁

• 5月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

スピードなのか分娩室入ってからは1時間かからないで産まれましたが丸一日微弱陣痛になったり強い陣痛になったりで寝てなかったんで涙脆いから泣くと思ってたら放心状態って感じでした😂笑22時間って母子手帳には書いてて驚きました😂

• 5月5日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

わーそうだったんですね😭💦
    丸一日陣痛だったなんて、、そりゃあ放心状態になりますよね(>_<)
    私も心構えをしておきます😂🙏✨(笑)

• 5月6日
まい

予定日より1週間前に出産でしたが、陣痛くる前日に結構な距離散歩した時旦那の普通の歩くペースに合わせてかなり早足でお腹張っても休まずどんどんって感じで散歩してみました!
またその時は最後のデートかも!と今日は出て来ちゃだめよ、と話しかけ、普通にお出かけを近場ですが堪能してました!笑

あとゴールデンウィークに出て来たらパパもジジババも皆いるよーって話しかけてました笑

お腹の中が気持ちいいんですねー❤️

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

出産お疲れ様でした👶💓
    他の方もおっしゃっていたように、早歩きは良さそうですね👟❁
    旦那さまとデートを堪能した次の日に陣痛がくるなんて、親孝行なべびちゃんですね😊❤︎

お腹の中も良いけど、外も楽しいよ〜と話しかけようと思います!(笑)

• 5月5日
R4

1日違いの12日が予定日です!

私は毎日4時間以上運動してますが、全くです( ̄∇ ̄)

早歩き大股ウォーキングを朝夕1時間ずつ、
階段ダッシュ2往復+ジャンプスクワット10回を暇さえあればやってるので、1日通して20セットくらい、
雑巾掛けに、トイレお風呂掃除やってますが、お腹すら張りません💦

私の産院の先生は動いてもムダムダ!生まれてくる時はなーんもしなくても生まれてくるから!って言って一切歩けとは言われません(*_*)
でも赤ちゃんもビッグベビーなので早く産みたくて動いてます!

後、焼肉、カレー、オロCのジンクスや、ツボ押しもやってますが全然です( ̄∇ ̄)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

予定日近くて嬉しいです😆❤︎

毎日4時間?!💦しかも先生に言われた訳ではなく、自主的だなんて頭が下がります😂✨

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね👶✨
    一緒に赤ちゃんがやる気になるのを気待つしかなさそうですね😂💕

• 5月5日
  • R4

R4

私の場合、子宮口もまだ空いてないみたいで💦
    明日、検診なのでどうなったか(*_*)

でも運動は、出産時の体力作りにもなって役立つので、、、気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょう♡

• 5月6日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

私も明後日検診ですー!👶✨
    何て言われるかドキドキしますよね、、😂💦

そうですよね!お互い安産で、陣痛を乗り越えられますように🙏❤︎

• 5月6日
ママリ

私も産まれる気配(おりもの-お腹の張り)が全然無い中いきなり高位破水で予定日1日前に出産でした。
坂道下ったり、階段急いで降りてみたりしても全然お腹張らなくて、予定日過ぎるなぁ〜って思いながらメキメキ動いてましたよ😭
個人的には足の裏くっつけて膝を上下させるのとヤンキー座りまでスクワットするのが効いたかなぁ🤔っとおもいます🙏産まれたい時に産まれるとは言いますが早く会いたいですよね🙏
いきなりって事もあるのでドキドキですね☺️出産頑張ってください🙏

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

膝の上下とスクワット、やってみようと思います😊🙌✨

ハルさんのように、いきなり赤ちゃんがやる気を出すことを期待して、待とうと思います👶💓
    ありがとうございました😊♡

• 5月5日
あかね

はじめまして💕わたしも5/15予定です!
子宮口もまだそこまで開いてなく…
同じくできるだけ散歩するようにしてます😊
まだかなーって待ち遠しいですよね😊
リラックスして一緒に待ちましょ💕

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

予定日近いですね😆💕

待ち遠しくも、そわそわしてしまいます💦
    なるべく考え過ぎず、のんびり待とうと思います👶❤︎
    お互い安産ですように🙏❁

• 5月5日
きょう

予定日が12日です!
私もここ数回の検診、赤ちゃんはとっても元気だけど張りがないみたいだから率先して動いていいよって言われてます!
自分では結構動いてるつもりなんですが、、ゆりさんと同じですっ(;ω;)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

予定日1日違いですね😊❤︎

毎回先生たちから運動してねと言われると、どれだけ頑張ればいいの!ってなっちゃいますよね(>_<)

お互いなるべく早く赤ちゃんに会えるといいですね👶💕
    なるようになるさ精神で、一緒に待ちましょう❁(笑)

• 5月5日
  • きょう

きょう

はいっ^_^
    お互い頑張りましょう!😊💕

• 5月6日
わかぷう

予定日同じ5/11です❤
第1子の時は予定日を8日超過して7分間隔になってから24hちょいかかりました。陣痛きてるけど子宮口全然開かず体力温存のために促進剤ではなく弛緩剤で子宮を休めて朝を待つ予定が…変な緊張がとれたようで、一気に進み最後はスルンとでて来てくれました😉年度跨ぎということもあり運動全然せずに最初はまだ出てきちゃダメょ😆と言い聞かせていたので超過したのかな、と思います😅
第2子は経産婦&38w段階で子宮口3㎝開いているってこともあり、先生もGW何かあったらすぐに連絡を!なんていうこともあり、4/30にオシルシもあったので勝手に今日辺り産む気満々でした☺がっ、なーんも起こりませんでした(笑)
流石に年度跨ぎもないし上の子や旦那の仕事もありGW中に産みたかったのですが…中々一筋縄ではいきませんね😆もはやまた超過するかな?と思ってます🙋そもそも生理も28周期ではないですし、予定日に産まれる子の割合は少ないのであくまでも、目安なんだな、と思い込むことにしました😉
お互い元気なbabyに会えますように❤

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

予定日一緒、嬉しいです😆♡

一人目のお子さんは予定日超過だったんですね!😳🍼
    でも一気にお産が進んだなんて、すごく心強いエピソードです😂✨

やっぱり予定日はあくまでも計算上だし、陣痛なんて赤ちゃんのやる気次第ですよね👶✨
    お互いもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕安産ですように🙏

• 5月6日
くー

はじめまして(^-^)
初産で予定日同じです。
おしるしなど全くなく、まだまだ胎動は激しく、全く産まれる気配はないのですが、本日からお腹がいつもより重量を感じ、もしかしたら下がってきてるのかも知れません。

お母さんがリラックスしてるのが1番安産に繋がるって聞いたので、不安になさらずのんびり過ごすのが良いと思います(^-^)v お散歩もよいリフレッシュにもなりますし♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

コメントありがとうございます😊♡

予定日一緒で嬉しいです👶💓
    お互いもう少しで可愛い我が子に会えますね👏❤︎
    くーさんのおっしゃるように、リラックスしてのんびり待ちたいと思います😊💕

お互い安産ですように🙏✨

• 5月7日

初産で同じ11日予定日です!
旦那のGWが終わるのでまた1人でそわそわする毎日が始まるのかと思うと不安です😭
旦那がいる時に陣痛来てほしかった〜〜💦
お互い頑張りましょうね✊💦

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

同じですね〜心強いです👶💕
    私もGW中なら旦那が立ち会いやすいなあと思っていたのですが、そう上手くはいかず、、😂💦(笑)

お互いもう少しですね😊❤︎
    のんびりそのときを待ちましょう!
    お互い安産ですように🙏💓

• 5月7日