※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたちぃ☆‼
妊娠・出産

36週の初妊婦で逆子が治らず、帝王切開の予定で落ち込んでいます。赤ちゃんは元気なのに喜べず、同じ経験の方がいるか知りたいです。

36週の初妊婦です。初めて投稿します。
逆子がなおらず…今日帝王切開の予定を立て,説明をされました。
4年前に腹部の手術を受けていて
正直もう開腹手術受けたくないなぁ~
と,思っていたので気分が落ち込みます。

赤ちゃんは元気で順調なのに
素直に喜べない自分がいます…。
元気なことが何よりなのになぁ~
と,わかっているのですが…。

この時期に逆子なおった方いますかぁ??

コメント

Micoママ

はじめまして♪一人目のときギリギリまで逆子でしたけど、逆子体操をがんばってしてたらどうにか元に戻りましたよ( *ˊᵕˋ)
お腹の赤ちゃんに、もとに戻ろうね。その体制きついよ。とか話しかけながら私はしてましたよ(●´ω`●)

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼

    アドバイスありがとうございます‼

    まだまだわからないってことですもんね‼
    諦めず話しかけながら体操頑張ってみます(><)

    • 10月27日
ひつじちゃんママ

私はずっと逆子が治らず、今月9日に帝王切開で出産しました。

初めての手術で緊張はしましたが、赤ちゃんが元気なら、私は何でも受け入れようと、前向きに手術にのぞみました。

当日、手術が始まってあっという間に赤ちゃんが出てきて、すごい大きな声で泣いているのを見た時は、ほんとに良かったなと思いました。

でも、その後の痛みが想像より上で、今でも時々夢に見ます。(うなされるほどではありませんが…)
次もおそらく帝王切開になるんでしょうが、一度経験すると初めての時より、不安がありますよね!!
以前開腹手術を受けておられるとのことなので、その時の事がある分不安とか緊張が増すのわかります。

私の病院でも、帝王切開当日になって、逆子が治って中止になった人結構いるそうです。
なのでまだ治る可能性はありますよ!!

結果どんなお産になっても、元気な赤ちゃんが産まれてくれたらいいですね♡

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    アドバイスありがとうございます‼

    出産おめでとうございます(^^)

    帝王切開だったんですね。
    私も元気に産まれてくれれば‼って思えるように
    前向きになれると良いな。

    やっぱり恐怖感は強いですが
    産まれてくる瞬間のことを思えば乗り越えられますよね‼

    それに帝王切開まで2週間あるので少しの可能性にかけてみます‼

    早く元気な赤ちゃんに会いたいです(^^)

    • 10月27日
deleted user

私も32.33週頃に逆子判明しました!その月は毎週婦人科通いでした…でも幸いすぐ直りました!
まだ30週半ばぐらいならギリギリ直るみたいですがへその緒や赤ちゃんの位置によるみたいですね( ´∵`)

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    アドバイスありがとうございます‼

    へその緒とかの位置も関係あるんですね~
    首に巻き付いてないだけ良いのかもしれないですね。

    赤ちゃんはすーっかり今の場所が
    居心地が良いみたいで…。

    赤ちゃんの気分に任せるしかないですね(*´-`)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!赤ちゃんの気分に任せてなるようにしかならないですね(笑)
    確かに首に巻きついてると窒息してしまいますからね…それがないのはいい事ですね!

    • 10月27日
  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    そうですよね‼
    このままだったら窒息なんてこともないですからね(><)

    元気であればそれでよし‼
    と,します(*^^*)

    • 10月27日
雪月花

はじめまして(*´∀`*)
私ら今38週ですが、先々週くらいに逆子なおりました!
まわれーまわるんだぞー頭が下だぞーと言い聞かせながら、朝晩と逆子体操してました。
回った瞬間はわからなかったです。

帝王切開の2日前に回った!って話も聞いたことあります。
でも、やはり赤ちゃんの安全優先ですから、ダメだったら仕方ない!って覚悟も必要かと思います。

よいお産になりますように。。

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    アドバイスありがとうございます‼

    回った瞬間わかるよ。
    と,いう方もいるみたいですが
    わからないこともあるんですね~。

    やっぱり赤ちゃんの安全ですよね‼
    母になる覚悟が足りないのかな…でもそのくらいぢゃないとこの先も乗り越えられないですよね‼

    元気ならそれで良し‼
    という心意気で
    頑張ってみます(^^)

    • 10月27日
n2mam

私も逆子と切迫早産で36wで逆子のままなら帝王切開ね!
と言われて、切迫の為体操もできずお灸とかも行けなかったのですが、
子供達と一緒に『頭しただよー!しんどいよー!』と話しかけたり、下腹部を温めたり寝る向きなどに気をつけてみたり色々出来ることやってたら戻ってくれました!しかも切迫も気にならない程度になりました!

帝王切開予定日に回転することもあるみたいだし、まだ希望はありますよ💓🐥
お腹の中のベビーも頑張ってるし、
やることやって無理だった時は『これを乗り越えたらベビーに会える!』と覚悟を決めてやるしかないですが(;_;)

ベビたんと自分を信じて頑張ってください💓🐥

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    アドバイスありがとうございます‼

    やっぱり温めたりしたんですね!
    湯タンポで始めてみます(^^)
    切迫まで乗りきっているだなんて…私なんてまだまだですね。

    赤ちゃんも頑張って大きくなっていることだし
    私が頑張らなきゃですね‼

    昨日思いきって旦那に話したら
    帝王切開の日
    仕事休めることになった‼
    と,言ってくれました。
    それだけで
    1人で頑張らなくてもいーんだ。
    と,少しホットしました(><)

    赤ちゃんが元気なら…
    どっちでも良し‼
    どーんとかまえます(^^)

    • 10月28日
  • n2mam

    n2mam

    暖かい方に頭が来ると聞いて、カイロや湯たんぽで温めたりしてました🐥

    みたちぃ☆さんだって頑張ってると思いますよ!(人●´ω`●)
    不安の中お腹のベビのことちゃんと考えてるのは立派なママだと思います💓

    旦那様お休み取ってくれたんですね!✨
    心強い(=´∀`)人(´∀`=)
    パパにも声掛けして貰いながら頑張ってください💓🐥

    • 10月28日
  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    ありがとうございます(^^)
    お話聞いていただけて
    それだけでもスッキリしました‼

    頑張ります(*^^*)

    • 10月28日
ᴬ    ⋆゜

私も今、36wで逆子のままです…
ここでも帝王切開について質問させていただきました。
最初、エコーで逆子チェックをしてたらまだ逆子のままで
先生から帝王切開の予約の話が急に始まり
私の中で軽くパニックに💦💦💦

私も不安になって家に帰っては泣いてしまって💦
でも、旦那に「どんな出産であれ
立派な出産だよ⁇赤ちゃんは元気なんやろう⁇」と言われて少し安心しました♡

今日も健診があるのですが
未だにへその下でキックするのでなおってない感じです…笑

帝王切開まで私も2週間あるので
引き続き逆子体操と赤ちゃんにたくさん話しかけようと思います♡

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♡♡♡

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    コメントありがとうございます‼

    やっぱりパニックになりますよね~(^^;
    でも,お互い赤ちゃんが元気ならそれが私達にとって
    一番良いお産なのかもしれないですね~(^^)

    毎日体操継続しながら
    戻ってくれたらラッキー★☆
    と,思えるくらいになりました‼

    はい‼元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

    • 10月30日