※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹があまり出ていないことで不安。初産だからか、他のママさんは出ているため余計に不安になっている。

5ヶ月目なんですけど周りの人たちから、お腹あまり出てないね。と言われて不安になります…私と旦那は結構出たね〜と話しているのですが…初産だからでしょうか?プレママ教室で出産日が近いママさんは結構出てて更に不安になりました😨

コメント

はなのこ

5ヶ月の頃はほぼ出てなかったですよ、服の上からなら尚更です。出てても出てなくても病院で異常なしと言われていれば問題ないので、他の人に何を言われても気にしない方がいいです。これから子供が生まれてからも周りから色々言われることあるので気にしないでスルースキルを早めにつけた方がラクですよ〜。

あづ

人それぞれですよ☺
検診で順調なら問題ないです🙆

私も周りから出てないねって言われていましたし、
職場のふくよかな方には
私の方が出てる。とかちょっとした嫌がらせもありました。
母親教室でも同じくらいのママさんに比べると出てない方でした。

はな

妊娠5ヶ月の時は全然私も出てません😂
9ヶ月目にしても9ヶ月ですって言ったらお腹そんなに出てないねーって言われます!
個人差あるし不安にならないでいいと思います!
ちなみにお腹の赤ちゃんは超平均的な大きさです🤣

ちぃマミー

5ヶ月の終わりから目にわかるほど出てきました。

ポンちゃん

私は一人目の時、臨月入るまで気づかない人は気づかないくらいでしたよ💦笑 今回は男の子だからか、わりとお腹出てますが、不便なこと多いですし、出てない方が楽だな~っと思うくらいです‼️😊 気にしなくて大丈夫ですよ🎵

ちぃ

初産で
6ヶ月入ってから
急に出てきました 😅🙌✨

りり☻

わたしも5ヶ月の時はあんまり目立ってなかったと思います😅
6ヶ月頃から目立つようになりました!

りっちゃん

私は臨月になるまで気がつかれなかったです…笑

5ヶ月とか妊婦なんて全く気づかれなかったですよ!

私は身長高い方でガッチリしてる方なのでその影響もあったと思います。
背が低い子は5ヶ月でも結構お腹出てたんで、身長、体格も関係あると思いますよ!

安産で、問題なく産まれてきたんで、気にしなくても大丈夫ですよ⭐︎

5ヶ月のときぜんぜん出てませんでしたよ😊
いまもあんまり目立ちませんが...笑

みゅあ

私も周りにお腹出てないねって言われ続けて不安になり助産師さんに相談しました😓
赤ちゃんによってお腹の出方違うし、検診で何も言われてなければ大丈夫だから気にするな〜って!!
周りのこと気にするのやめたら少し楽になりましたよ(*´꒳`*)

halママ

私も5ヶ月くらいのときは全然出てなかったですよ。服を脱げばわかりますが、洋服着ちゃうと全然妊婦に見えないとよく言われました😀9、10ヶ月には嫌でもどーんと出てくるもんなので、大丈夫だと思いますよ✋

やな

人それぞれだと思いますよ☺️腹筋が強い人はあんまり出ないって聞いたことあります。赤ちゃんが元気であれば気にすることないですよ🙂

私は6ヶ月前くらいからお腹が目立ち始めました。
今は妊娠9ヶ月で2400gの巨大児です(笑)
赤ちゃんの大きさもやはり個人差があるので、私みたいにいきなりぐーんと大きくなる場合もあります。
なので全然心配しなくて大丈夫ですよ😊

さくみぃ

私も最後まであまり出っ張りませんでした。でも「赤ちゃん上手に入ってるわねー」って褒められたりしてましたよ😊出産時は3200グラム50センチの標準赤ちゃんでした。
お産は本当に人それぞれなので健診で何も言われなければ気にしない気にしない‼️

いっちゃんママ

6ヶ月に入りましたが、
まだ出てませんよ(о´∀`о)

ぱんだ

私も周りからでてないね〜って言われ続けて出産まできました😂
臨月でもダウンきてたらあんまり気づかれない程です、、笑
そのせいか、お腹が重くてしんどい〜とか腰がやられる〜とかはほとんどなかったので逆によかったな〜って思ってます😊