※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

ビビり過ぎか心配。検査前、夫の言葉が辛い。励ましを望む。

私がビビり過ぎでしょうか?

ホントは卵管通水検査、こわいです。明後日です。

検査の時、夫は家にいますが、夕方から仕事なので
「付き添いは良いよ。家にいて」って言いました。
たまたま「通水より、卵管造影の方が効果はあるのかも。検査後の3ヶ月はゴールデン期間らしい」など話をしていると、夫に『じゃぁ、もしこれでスグ授からなかったら、3ヶ月後に別の病院行って卵管造影うけたらいいね』って言われました。

そうなのかもしれませんが、私はちょっと辛い気持ちになりました。
痛いかもしれない検査を前に『痛くありませんように。少しでも良い方向へ進みますように』と思っている私。何度も受けたいはずありません。
「チャンスは何回でもある」よりも、心配したり励ます言葉が欲しかったです。痛い思い・負担は女ばかり。改めて感じました。

コメント

みるく

私も卵管造影やりました!
本当に負担は女ばかり。治療するのは女ばかり、、と思いますよねぇ。
男は分かってない!!

卵管造影やる前にネットで調べまくって不安だけ増しました笑笑 なので、あまり調べ過ぎないことをおすすめします😊
痛くて辛かったらお医者さんにきちんと伝えると良いですよ〜。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(°▽°)!そうですよねぇ。『代わりに受けてから言って!(卵管ないくせに!)」って思いました…。そしてネットで調べまくってまさに後悔してます( ; ; )痛かったら痛いって言えば良いのですね。先生が淡白なので余計にビビってます。

• 5月5日
  • みるく

みるく

私の通っている病院の先生もかなり淡白です。
    患者の側なのに気を遣いますよね。

調べちゃいますよね、すごく分かります。私なんて診察ギリギリまで調べてて、自分で勝手に倒れた時のこととか想像してました。今思えばすごくバカだったなと反省してます💦
    無事終わると良いですね😊😊

• 5月5日

先生、淡白だと加減せず通水してきそうで怖いです(笑)
    分かります!少なくとも、痛かったら歩けないだろうなってイメトレ中です(;_;)が、イメトレもう辞めます(^_^)頑張ります!ありがとうございました♡

• 5月5日
☆ゆかり☆

旦那さんも励ますつもりだったんじゃないですかね?でも、単に優しい言葉をかけて欲しいときもありますよね。

私も通水検査しました。痛かったです😭3ヵ月経っても妊娠しなかったので、4月に卵管造影をしました。通水が痛かったので、緊張しましたが、通水で卵管がきれいになったのか、卵管造影はほとんど痛くなかったです!

頑張ってくださいね😃

コメントありがとうございます(^_^)
    そうですね、普段優しい人なので励ましだと思うようにします。
    検査おつかれさまです( ; ; )通水と造影は同じ病院ですか?…通水検査は造影の代わりにやるのだと思ってました!造影の成果が出ますように☆
    私もがんばります!

• 5月5日
  • ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

通水で結果がでなかったので、転院しそこで造影をしました。
    痛くても、一瞬なので頑張ってくださいね‼️

• 5月5日

そうなのですね。痛くても、そうやってまた努力される姿、励みになります。頑張ります(*゚∀゚*)
    そしてお互いに、妊活が身を結びますように♡

• 5月5日
みほ

そんなことないです。
こわいですよ。
私も卵管造影前怖かったです。

男の人には女の人の気持ちはわからないって割り切ってます!💦

コメントありがとうございます(°▽°)
    やっぱり怖いですよね。赤ちゃん欲しいから気丈に頑張っちゃうだけで。
    …確かに、もう割り切ったほうが早いですね!笑
    無事に妊娠できれば報われると信じてやってきます( ; ; )

• 5月5日
きゃん

そんな軽く言われたら私なら激怒します😡こっちはしょっちゅう痛い思いして仕事でも肩身狭いのに、お前は精々精液出すだけな癖に何言ってんだ!!ってキレちゃいそうです 笑

私は通水検査のみで造影検査はやってないです。
盲腸の手術のせいか、右が少し詰まり気味だけど一応通ってるから造影検査はしないで良さそうだねって言われました。
不要な検査ならそもそもやってもらえないと思いますよ🤔

つまり具合とかでも違うみたいですが、通水検査は少し重い生理痛が続いてるような感じでした!
検査前怖いですよね😢
頑張ってください😊

コメントありがとうございます!ミイさんの言葉でちょっとスカッとしました(^_^)ホント、男は気持ちいいだけなくせに腹が立ちました!
    なるほど、通水で詰まってたら造影って感じなのですね。
    詰まってないと良いな…詰まりかけでも痛みなく通るといいな( ; ; )がんばります!

• 5月5日
m

そうですね…
大体の場合、女性の検査を主にしていくので女性ばかりと思いますが、
男性因子の場合は辛いのは男性だと思いますよ…
男性因子、女性因子ともに50%ずつなので、どちらにも可能性はありますしね。

それに私は卵管造影検査でつまりはなかったにもかかわらず、半年以上授かりませんでした。
他にも何も原因はなく…
原因のない不妊は多いらしいので、できるまで頑張るしかないですが。。
旦那さんもなんて声かけてあげたらいいのか、わからないんだと思いますよ。

なかなか授からず私は布団の中で泣いてたときに
何も言わずに抱きしめてもらいました。
それだけで少しは落ち着くので、そうしてもらうといいと思います。
2人のことなので話し合って
お互い支え合って妊活した方が良いです。

コメントありがとうございます(^_^)
    夫は検査で全項目が基準値以上でした。心から良かったなぁって思いました…。私も今のところ検査で何も見つかりません。それでも、もう8周期授からないので正直、通水検査はなにかあるんじゃないかって怖いです。
    いつも協力的で、ウチも泣いてると黙ってハグしてくれるので、確かに今回は言葉が見つからなかったのかもしれませんね( ; ; )妊活で余裕がなくなると周りの優しさも見失っちゃいますね。ラブリさんのお陰で、気付けました。苦しいけどがんばります!

• 5月5日
にゃんちゅう

私も明後日卵管造影検査です。
怖いですよね。
色々調べると失神する人もいるっていうし、知らない方が良かったかもです。
でも不安で、たくさん検索しちゃうんですよね。
旦那に「検査痛いらしい。やだなー」って言ったら普通に「ふーん」って言われました。
ちょっと悲しくなりました。
一緒に頑張りましょうね。

コメントありがとうございます!
    明後日なのですね(*゚∀゚*)同じ方がいらして心強いです。めっちゃ同じです。心配して「付いて行くよ」って言わないかなーと思って、「痛くて失神する人いるんだって」って言ったのに「そうなんだ∑(゚Д゚)」で終わりました。笑
    …一緒にがんばりましょう。その励ましに、ちょっと涙が出そうです。

• 5月5日
のり

私も不妊治療で卵管造影受けましま!

その時先生に「事前に調べたりした?」って聞かれて、「怖くて調べませんでした」と伝えた所、「その方がいいよー」って言われました!
確かに検査は痛かったですが、不安が大きくなると精神的にも疲れちゃうかもしれないですね(((*>д<*)))

男はその痛み分かりませんもんね…
旦那さんには頑張れ!って支えて欲しいですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメントありがとうございます(°▽°)
    調べなかったの正解ですね☆
    私は調べちゃいましたが、力入ると余計に痛そうなので、全部忘れます!笑
    男に痛さを分かってもらおうってのが、そもそも無理ですね、子宮ないから想像も出来ないし…。
    みなさま頑張って受けてらっしゃって、励みになります。がんばります。

• 5月5日

はじめまして!

来週に卵管通水検査をします😭同じく、ビビりまくっているのですが、検査はどうでしたか?😭😭

はじめまして(о´∀`о)
    通水検査、強い痛みはありませんでした!
    最初に痛み止めの座薬を渡されたのもあったかもしれないです。
    あまり神経質にならず、深呼吸して臨んでください!鈍い圧迫という感じですし、本当に一瞬です。

• 5月17日

退会ユーザー

はじめまして!!

そうなんですね😭安心しました😭😭!
    生理痛ぐらいと聞いたので、
    我慢出来そうです☺️🙌

深呼吸して頑張ります💕

• 5月17日

はい♡
    たぶん力入っちゃったり、下半身に意識がいくと逆効果かもです(*´-`)
    きっときっと大丈夫です!
    頑張ってください!

• 5月17日

退会ユーザー

一瞬だし大丈夫ですよね💕
    マリマリさんは両方通ってましたか?

• 5月17日

消毒→風船→通水→消毒 でした!
    私は消毒がいちばん嫌いでした(о´∀`о)笑
    はい、通ってました。もはや原因が分からないです。でも、あとはタイミングなんだなって前向きに捉えてます☆
    やみぃさんも、良い結果に繋がるように祈ってます!

• 5月17日

退会ユーザー

風船の時点で意味がわからないし怖い😂笑
    でも頑張ります🙌😆

通ってたんですね!!
    お互い早く授かれますように💕

ありがとうございます☺️☺️

• 5月17日

退会ユーザー

妊娠されたんですかー?😭💕
    おめでとうございます〜😭💕

やっぱりゴールデン期間ってあるんですね☺️💕

• 5月28日

ビックリしましたー(*'▽'*)☆
    連絡いただけてうれしいです。。。!
    はい。まだフライングなので不安定なのですが本日が生理予定日で試したら。。。(゚ω゚)って感じです。
    検査、詰まってなかったんですけど…効果はあるみたいです♡

• 5月28日

退会ユーザー

私まで嬉しくなってコメントしちゃいましたー😭💕おめでとうございます😉😉

私も詰まってなかったんですけど、、、🤔

マリマリさん、タイミングは何回程取られましたか??😆

• 5月28日

そんなふうに言っていただけて嬉しくて涙が出そうです(*'▽'*)♡
    それがですね…今回たった一度のタイミングなんですよ。。。
    ただ、7日の通水検査の後、排卵なんて気にしない!って1週間帰省して、さすがに一度くらいタイミングをと思ってこちらに戻った夜に排卵検査薬が陽性でそのまま仲良しして…
    翌日クリニックで排卵済み 且つ フーナーテスト良好。
    そこから1週間旅行して、食べたいもの食べてめちゃくちゃ楽しく過ごしてました!もう、ストレスなんて1ミリもなし!笑 で気づいたら生理予定日(*´Д`*)…
    あ!あと水出しのルイボスティー飲み始めた周期でした!
    どうか、やみぃさんにもベビちゃん来て欲しいですっ\(//∇//)\

• 5月28日

退会ユーザー

1度ですか😳!
    やはり、卵管の通りもさらに良くなったのもあるかもですね😳!
    そしてストレス0😳!
    考えすぎないのもよかったんですね☺️

私も今回、旦那が出張で、
    排卵検査薬が陽性になった次の日にしかタイミング取れなくて💦
    そして今日クリニックに行ったら
    排卵は終わってました😅それか、ただただ卵が小さいだけなのか🤔

フーナーテストって
    病院に言えばしてくれるんですかね?😅😅

今月はあまり期待出来ませんが
    来月頑張ってみます😉💕

• 5月28日

そうですねー(゚ω゚)
    出張があるとタイミング思うようにとれず辛いですよね( ; ; )うちも飛行機操縦してるので、泊まりばかり、ほぼ帰ってこないんです。泣
    フーナーテストは卵胞チェックに行った時に排卵済みで「タイミングとりました」っていったら、『よしやろう!』って言われて…5分で結果も出ました。笑
    仲良しから24時間以内とかだったから出来たのかもです!
    私もまだ妊娠しかけ…みたいなもんですが、やみぃさんにも赤ちゃん来ますように♡

• 5月29日

退会ユーザー

パイロットさんなんですね!
    すごい!!

なるほど😳
    私も次の周期出来たらいいな😆
    聞いてみます〜😆!

次の周期で5周期目になりますが😫
    焦らず頑張ります😊
    ありがとうございます💕

• 5月29日