※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4カ月の息子がいて、保育園に預けて働く予定。旦那や義理父からのプレッシャーに悩み、貯金を崩してでも子供といるべきか迷っている。子供手当ては使いたくない。働くべきか悩んでいます。

4カ月の息子がいます。
もうすぐ半年になったら保育園に預けて働きに行く予定です。

先程旦那から、あまり○○息子を悲しませるようなことするなや。
と言われました。

( ゚д゚)ハッ!?こいつ急になんやねん。
いつ私が悲しませたよ?!と
なんだか腹が立ちました。
何が言いたいねん。

働きにいくことかな?とおもい、こっちはてめーの安月給で生活できねーから働きに行くんだよ
と心の中で思いました。

義理父からも、心配。なんで一緒にいないの?といわれて、
いや、てめーら義理両親が
奨学金借りて、それが毎月負担になってんだよタコがっ。
て心の中で思います。

月3万で400万ほど残っていて
とても家計の負担になってます。

そこまでいうなら、貯金全部崩してでも、息子といるべきでしょうか?
転勤で実家が遠く、働かずにいると、帰省すら余裕がなくできません。
車検や、保険代など、一気にくる出費が待っていて、旦那ボーナス0の為、
収入より出費が大きく、不安です。

子供手当ては絶対手付かずでいたいです。働くべきだと思う私はおかしいでしょうか。。

コメント

ナオママ

全く!!全然!!おかしくない!です!!
保育園に預けることが悪みたいな言い方をするなんて小姑みたいですね…むしろ保育園に預けて社会性を学んだほうが小学校以降の人間関係を築きやすい、コミュ力になるのに知らないんですね

そもそも借金があるから、一緒に頑張って働いていかないといけないのを感謝こそすれ、悲しませるだなんて言われる筋合いないです!

• あや

あや

ありがとうございます。
    経済的に余裕あれば、私だって一緒にいたいさ!とおもいます。
    少し息子に後ろめたさ有りましたが、ふっきってがんばります(^.^)凄く嬉しい活力になるコメントありがとうございました!

• 5月5日

あやさんはおかしくありません!!!しっかりした奥さんにみんな感謝しろよ。お互い共働き頑張りましょうね😭✨

• あや

あや

ありがとうございます。
    励みになります!頑張って働きます!

• 5月5日
とととん

こんばんは😄

あやさんは全然おかしくないですよ!
将来困るのは息子さんですし、今働いておくべきだと思います!

恐らく、お金にルーズな一族さんなんですね💦
月々の出費と収入を、一覧表にして見せてみてはどうでしょう?💡
これくらい足りなくて、お金が必要なんだと主張すれば納得してもらえるかもしれません(>_<)

• あや

あや

ありがとうございます。!
    私も超ルーズですが(笑)
    (*´σー`)エヘヘ
    頑張って働きます!息子には奨学金借りたくないので!

• 5月5日
びー

私がそれ言われたら、「だったら嫁が専業主婦で子育て余裕でできるくらい稼いでこい、なんのために働きに行くのかわかってないの??」って切れますね(--;)
義父には「奨学金の返済がキツくて、この子の学費貯められないんです」って言いますね(^-^;

ため込まずに言っていいと思います!!

• あや

あや

ありがとうございます。義理両親の娘が、玉の輿で社長と結婚して、車の買い換えやら、家の買い換えやら凄くて、もちろん結婚してからずっと専業主婦で、親族の集まりで、なんで働くの?!てびっくりされました(笑)
    そんな娘と私んち比べられても~です(笑)

• 5月5日
  • びー

びー

お宅の息子さんのことわからないんですか?って嫌味言いたくなりますね(--;)(笑)
    自分の息子に奨学金借りさせたのは誰だよって感じですね!!

• 5月5日
おうか姫&おうき姫

私も、あやさんと全く同じ状況で、娘を保育園に預けてフルタイムで働いてます。

旦那のお義母さんに、何で、もう少し一緒に居てあげないの?
って言われました。

旦那の給料が安いからじゃ!!って、喉まで出ましたが耐えました😫

うちも旦那が毎月3万、前妻の子供に養育費を払ってます。
それが正直、負担になってます😔

私も、働かないと娘に必要な物が買ってあげられないんです😑本当、旦那の給料で1ヶ月、生活出来たら、私も娘の側に居てあげられるのに😩

今年は車検もくるし、出費が多いし😵

子供手当ては子供のために貯めてます!

あやさんは、おかしくありません。
一緒に子供のために頑張りましょう☺️
私も、頑張ります。

• あや

あや

ありがとうございます!
    すばらしい!
    やっぱり母は強ですね。
    私も見習ってガンガン働きます~

• 5月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

私も娘には、色々なことを諦めてほしくないので😊
    やりたいと思ったことは何でも挑戦できる環境にしてあげたいですよね😊

旦那も、お義母さんも、お金に苦労したことない、のほほん家族なので、私が働くのが、何で!?みたいな感じのようです😔

• 5月5日
るんママ

全くおかしくないと思います!
私の母は弟を半年の時に
保育園に預けだしたみたいですが
歩くのも早かったし
言葉も出るのが早かったみたいですよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

共働きで頑張ってろうとしている
あやさんを責めることの方が
おかしいです!!

• あや

あや

ありがとうございます!
    皆さん優しい( ノД`)…
    病気とか心配ですが、頑張って働いて、我が息子に還元できるようにします(^.^)
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • るんママ

るんママ

いえいえ!

無理しない程度に頑張りましょうね( ・ᴗ・ )お互い。

• 5月5日
asm

全く同じですー😭😭😭私も生後半年で仕事復帰するつもりです!うちも旦那の奨学金が圧迫していて、、、笑
うちの義理父なんて医者なのに全額奨学金ですから笑 究極のドケチです🤮
国立大学の学費ぐらい独身時代にさっさと前払いしてない旦那にもイライラですが笑
私の独身時代の貯金で払おうかとも思いましたが、それもしゃくなので働きます、、、お互い頑張りましょう🙌✨

• あや

あや

国立大‼すごい!
    医者かぁ。将来たのしみですね( ̄ー+ ̄)

• 5月5日
  • asm

asm

ぜーんぜん凄くないです笑
    田舎の地元の国立大学で旦那は医学部でもなんでもないので、学費なんて大したことないんです笑 なのに安月給で学費をちまちま払ってる状況です🤮父が医者なのに金払いが異常に悪いくせに、ぶつぶつ言うので爆発しかけるのです🤮

• 5月5日