※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

実家での環境で赤ちゃんが寝付きが悪く、添い乳をやめるか悩んでいます。添い乳をやめた経験のある方、どのようにやめたか教えてください。起きる頻度は添い乳が原因でしょうか?

寝かしつけや夜間の授乳が楽で添い乳をする毎日です…が!
GWで帰ってきた実家では慣れない環境か3日すでに1〜2時間おきで目がさめる生活😂
そしてお昼寝などもばあばの抱っこでは寝ず、ベビーカーでもおっぱい欲しがり寝ずぐずりまくり(;_;)
月曜に自宅へ戻るので添い乳をやめようかと考え中です。
添い乳を辞めた方、どのようにやめましたか?
また、1〜2時間おきで起きるのはやっぱり添い乳が原因ですよね😭??
ゆっくり寝たい…😪

コメント

みゆき

私も添い乳してましたが
夜中にこまめに起きるため添い乳楽だったんですが
頑張って辞めました!
でも辞めたら前よりかは少し寝るようになり夜中もあまり起きてこなくなりました!
辞めたのはマグでお茶あげたりして誤魔化してました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    お茶作戦ですね!まだ離乳食始まってないので始まったら試してみます(^∀^)!
    やっぱり最初はおっぱい求めて泣いたりしましたか?

    • 5月5日
  • みゆき

    みゆき

    そうですね😣
    夜中もおっぱいくれると泣いてましたがしばらくしたら落ち着いて行きましたよ!
    まだ夜中起きることはありますが💦

    • 5月5日