※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多い時、サイズアップするか、おむつを変えるか悩んでいます。うんち対策のおすすめおむつがあれば教えてください。

赤ちゃんのうんちについて相談です。。
たまになのですが、すごい量のうんちをだして、おむつから大量に溢れ出ることがあります。(新品のオムツでも)
そこでお聞きしたいのですが、うんちの量が多い場合、サイズアップさせたほうがいいのでしょうか?
もしくはうんち対策がしっかりしているおすすめおむつはありますでしょうか?

コメント

つーちゃん

あまりにももれる回数が多いならサイズUPだと思います

• ibuki

ibuki

返信ありがとうです!
    たまになので、サイズアウトではないかなぁ。。と思ってたりします。。この間サイズアップしたばかりなのもありまして。。

• 5月5日
syk

こんにちは!
私も同じくらいの月齢の息子がいます(^o^)/ibukiさんと同じように考えてました!
パンパースのテープタイプを使用していたのですが、日中は試しでムーニーマンのパンツタイプカップ(うんちポケットがあるものです)を昨日から使用してます!
背中漏れが今のところなくなりましたよ〜☺️良かったら試してみてください★

• ibuki

ibuki

回答ありがとうです!
    本当だー!✨(о´∀`о)同じくらいの月齢だとなんか嬉しくなっちゃいます。。(回答はすべて嬉しいのですが尚更!)
    CMでみて気になってたやつです!やっぱり良いですかねうんちポケット。。!!
    まだ今のサイズ一杯あるので、次買ってみます!

• 5月5日
ななん

どこから漏れるのかにもよりますが、背中漏れの場合は数mmから1cm内側に折ると漏れないですよ☻

• ibuki

ibuki

返信ありがとうです!
    背中からです!今日はもう洗っても洗いきれないぐらい背中から漏れまして。。。
    !!!なるほど!!やっていいのか疑問だったのですが、やってみます!!

• 5月5日
🌙

もう寝返りができるなら、パンツタイプはどうですか?

うちも量が多いときが頻繁にあったのでどうしても漏れてましたが
パンツタイプにしてからは2回くらいです😊

ムーニーは背中にうんちポケットがあるので
ある程度なら漏れないと思います!

みーすけ

うちの子の場合、大量にうんちした場合どのおむつでも漏れました(テープ使用、背中漏れ)😂
なので、おむつの背中に母乳パッドを張り、こまめに綿棒浣腸することで予防しています☺︎

あみみ

私もオムツ悩み中です。
背中漏れしててムーニーのパンツタイプうんちポケットのやつは背中漏れなくなりました!!
ですが、横漏れ?がたまにあり
色々試してるところです。