※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
産婦人科・小児科

昨日気付いた湿疹が広がり、保湿剤を使っています。月曜に産婦人科予定ですが、息子を小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

昼頃質問しちゃいましたが、再度失礼します。
昨日気付いたのですが、湿疹がありました!
膝とお腹のみで、お風呂の時にはお腹の湿疹は少し広がってました…。
このような湿疹できた方、わかりますか???

普段は乾燥肌なので毎朝晩保湿剤塗ってます。

月曜日に息子は一時保育に預けて、検査薬の陽性でて初めて産婦人科行く予定なのですが、この状態だと息子を小児科に連れて行く方が優先になりますよね、きっと😓💦

コメント

かめ

少し広がっているなら先に診てもらった方がいいかもしれないですね😵
小児科ではなく、皮膚科専門のところでみてもらうことをオススメします😄
私の息子も生後2ヶ月くらいから体中に湿疹がひどく小児科と皮膚科をやっているところでみてもらっていたのですが、どんだけ薬を変えても全く治らず皮膚科専門のところに行ってみたら一発で原因も分かって1週間くらいでめちゃくちゃ綺麗になったので😅
なので皮膚の異常は皮膚科専門の方がいいと思います!

  • すずか

    すずか

    ですよね!
    月曜に診てもらうことにします🙄💦
    雨なので大変ですが頑張ります😓

    • 5月5日