※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お仕事

初節句の日に体調を崩し、仕事復帰後の負担や子育てのストレスに悩んでいます。仕事も子育ても両立できず、自分を責めています。どちらも大切だけど両立は難しいです。

まとまりなくてすみません、ただの愚痴です。批判コメントはやめてください。

今日は息子の初節句...
私は昨日から、仕事復帰早々に体調崩してダウン...
昨日も今日もこどもと二人で布団の中...
職場にもこどもにも、お見舞いに駆けつけてくれた両親にも申し訳ない...
専業主婦は向いていなく、旦那の手取りが17万ちょいなので家計にも余裕がなく、前職が諦められずで4月末に復帰。
11~22時勤務。
保育園行くようになってこどもの湿疹増えたし、毎日一緒にいたのに今は夜中の寝てる間くらいしか一緒にいられないし、でも仕事復帰を決めたのは自分だし、復帰しなきゃお金ないし貯金出来ない、なのに結果復帰早々に体調崩してるし...自分が情けない...
仕事したい、でもこどもとももっと一緒にいたい...
仕事、こども、どちらも取ることって出来ないんですね😢
小学校入る頃には夜は家に居てあげたいけど、その頃にはもうべったりじゃないんだ...
無性に悲しくなってきました。全部自分の責任なのに...

コメント

このは

質問者さん、全然情け無くないし悪くないですよ!
長時間お仕事お疲れ様です😢
最初はペース掴むのも大変ですし、誰でも体調崩すものだと思います。
慣れるまでは、と割り切って周りに頼りながらやっていきましょう💦
職場の人やご両親には感謝の気持ちは忘れずに。。

• eternal

eternal

温かいコメントありがとうございます😢
    連休中は忙しい仕事なので仕方ないんですが、いきなりこどもと引き離されたように感じてしまって...
    体調は落ち着いてきたものの、あんなに好きだった仕事に行きたくない、こどもと離れたくない...と思ってしまうし、そう思う自分にもショックです。仕事好きだったはずなのに...😢

• 5月6日
ふるる

毎日お疲れ様です💕
すごくお気持ちわかります。。。
出来れば、一緒に過ごしてあげたい!でも、経済的に考えると、、、
私もほんとそのまま同じです!
四年前に保育士仕事復帰しましたが、私も丁度五月連休前にダウン。。
子どものお世話もしながらの久々の、仕事復帰。体調崩すに決まってるよね。と職場の園長先生か言ってくださいました。
皆んなそれぞれあると思いますが、同じだと思います😭
一緒にいれる時に、たくさん愛情注いであげてくださいね💕

• eternal

eternal

温かいコメントありがとうございます😢
    理解はある職場なんですが、男社会で子持ちも私しかいないので...
    理解ある園長先生、素敵ですね✨
    仕事好きだったはずなのに、行きたくない、こどもと離れたくない、そればっかり考えてしまって、そう思う自分にもショックです...😢

• 5月6日