※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
ココロ・悩み

産婦人科に行くため、タクシーを利用したいけれど、手続きがよくわからないので教えて欲しいです。

おかしな質問ですが
私はタクシーに乗ったことがありません。
産婦人科行くのにタクシーに乗りたいのですが
Googleで調べて近くのタクシー会社に電話して
タクシーお願いしたいのですがと言ったら来て
乗って病院ついてお金払って 帰りにまた同じとこに電話してなになに病院にタクシーお願いしたいんですがという電話をする感じなのですか?🤔
こんなこともわからないのお恥ずかしいですがおしえてください(゚´Д`゚)゚。

コメント

あき

陣痛タクシーの登録を前もってしておくといいと思います!どこかの会社で登録したらいろいろサンプルを送っていただけました(^-^)v結局、予定帝王切開になったので使用しませんでしたが😅

• ままりんご

ままりんご

陣痛タクシーは予約してあります☺️

• 5月5日
  • あき

あき

そうでしたか、失礼しました💦
    では、タクシー会社に連絡をして、配車を依頼すれば大丈夫ですよ😉事務所から運転手に無線でやり取りがなされ、すがに向えるタクシーが案内されます。◯色のタクシーが◯分後に到着予定ですので建物の玄関口でお待ち下さい~などと指示されるかと思います!

• 5月5日
ひろぽん

配車お願いしたいのですが。と電話口で伝えれば相手から住所と電話番号を聞かれると思います(^^)うちは一軒家なのでタクシーが到着したらインターホン押して迎えに来てくれました。二度目からは電話番号が登録されているのか電話するだけで〇〇様ですね!いつもの場所にお迎えでよろしかったですか?という対応でしたよー

• ままりんご

ままりんご

わかりやすくありがとうございます💕

• 5月5日
ひろぽん

言い忘れましたが陣痛時にタクシーを使う場合はあらかじめ確認しておいた方が無難です(^^)

とも

タクシーで検診に通ってます😊
送迎料金が発生しますが、時間と住所を言えば指定した時間に家に来てくれます!
帰りは病院が何時に終わるかわからないので、診察が終わったら電話をして、タクシーが来るまで中で待ってます。
私が利用してるタクシーは送迎料金130円とかです。会社によって違うと思います🚙

• ままりんご

ままりんご

なんか安心しました☺️
    わたしも検診タクシーで行くのが一番いいのでこれからタクシーに切り替えます🚕
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 5月5日