※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が四つん這いから特定のポーズをとるようになりました。おすわりの前段階でしょうか?サポート方法を教えてください。

7ヶ月半の女の子です。
最近、四つん這いから写真のようなポーズをします。

おすわりの前段階でしょうか?

何かサポートしてあげる方法があれば教えてください🙇

コメント

mtomatod

うちもよくやってました😅まだ腰が座らないのに座ろうとしてました😅無理に座らせると痛めちゃうのでこのたいせいから崩れそうなときはぶつけないように見守っててあげてください。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    倒れないように気を付けて見ます!

• 5月6日
みきたんたん

うちも7ヶ月くらいの時にこのポーズをし始め、しばらくして気がついたらおすわりできるようになりました!うちの場合はこのポーズから3週間くらいはグダグダしておすわりは8ヶ月手前で急にしたって感じです笑 成長は個人差ありますからね😁
かなこさんの娘ちゃんはこのポーズからすぐおすわりできるようになるかもしれないし楽しみですね✨
そのまま後ろにガンって頭をぶたないのに、周りにクッションとか毛布をおいたりして壁作ってました🤣👍🏻

• かなこ

かなこ

一週間くらい前から始めたので、8ヶ月くらいでできるようになるかもですね(*^O^*)
    倒れてケガしないように、周り気を付けます!

• 5月6日
MII

これしはじめてあっという間にひとりすわりできるようになりました!
見逃さないようにしてくださいね😍

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    あっという間だったんですね\(^-^)/
    今日もやってたのですが、体が少し起きて、少しずつお座りに近づいていってる気がします!
    見逃さないようにしたいと思います(*^▽^*)

• 5月6日