※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴん
ココロ・悩み

旦那の親が早く挨拶せず、親戚に話を広めていて困っています。お金の援助は不要で、2人で決めたいと考えています。うちの親が怒っています。どうすればいいでしょうか?

今11w4dのマタママです。今めっちゃややこしいことなってます。まだ籍をいれてなくて今後の話をするってかったとき普通うちとうちの親と旦那の方の親たちと話するのが筋だと思うんです。だけど旦那の親たちはなんでかしらないんですけど何も決めてないのに親戚とかおじいちゃんおばあちゃんに話をしているみたいで…。それにうちらは2人で全部やってこってことを決めて赤ちゃんを授かりました。だから親にお金の面でとかで助けてもらう気はないんです。なんか旦那もうちの親に挨拶もしてないのでうちの親はブチギレで…(._.)どぉしたらいいでしょおか(._.)?

コメント

ぴぴ

質問者さんの親御さんが怒っていることを彼氏さんは知っているのですか?

まずは自分の親に挨拶するのを優先してほしいということを、彼氏さんから彼の親に言ってもらうしかないと思います。

詳しい経緯が分からないので憶測ですが…、浮かれて親戚などに報告してしまってるんじゃないでしょうか??

もし、お二人の年齢が若い(未成年)などといった状況でどうしても親同士の関わりが重要になるのであれば、1度あえて質問者さんの親御さんから相手方親御さんに電話などでコンタクトをとってもらうというのも手かもしれません。

ただ浮かれているとかなら、それでハッとすると思いますが^ ^