※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんのうんちが1日に2.3回に減ったことが気になります。5.6回が多すぎたのか、2.3回が便秘気味なのか心配です。適切な回数はどれくらいでしょうか?

1日に5.6回うんちが出てたのが最近2.3回になりました。

いいのか悪いのか分かりません

5.6回が多かったのか
2.3回が便秘気味なのか

生後1ヶ月満たない赤ちゃんのウンチはどれぐらい出たら大丈夫なんですか?

コメント

る。

1回でも出てたら大丈夫と病院で言われました!
うちの子は便秘気味なので、綿棒浣腸したりします😅

  • 珠菜

    珠菜

    良かったですε-(´∀`*)ホッ
    ミルク飲む度に飲みながらぷりぷり!としてたのですがなくなってきたので便秘なのかなと思ってました

    • 5月5日
deleted user

新生児の頃はオムツ交換のたびにちょびっとずつ出てましたが
生後1ヵ月頃から段々回数が減って
今では1日1回やでない日もあります!

助産師さんかやは
うんちがためられるようになると言われました。

  • 珠菜

    珠菜

    溜める機能がついてきてるのですねε-(´∀`*)ホッ
    ミルク飲みながらぷりぷり!としてたのですが安心しました。

    • 5月5日