※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
ココロ・悩み

産後の性欲低下に悩んでいます。授乳中で旦那の要求に応じるのがつらい。性欲は授乳をやめれば戻るか不安。同じ経験の方いますか?

こういう相談できる人がいないため、困っています(>_<)
産後、性欲が全くと言っていいほど無くなりました。授乳しているので、ホルモンの影響なのでしょうか。
でも旦那さんはしょっちゅう求めてきます。
そして今日、久しぶりに胸を触られて本気でやめてと言ってしまいました。
旦那さんは拗ねてしまいました。

旦那さんのことは好きだし、あんまりこっちは乗り気にはなれないけど週に1度くらいは仲良ししてます。
嫌な気持ちのまま旦那さんのためにもっと応えてあげた方がいいのでしょうか(>_<)
2人目も欲しいのでレスになってはいけないと思っています。
授乳をやめたら性欲が戻ってくるのでしょうか?

同じような経験ある方いますか?

コメント

ライン

私もアドバイスできませんが同じです💦旦那が好きだけど触られるのはすごく嫌です💦なんででしょうね😅

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですよね。好きだし嫌いになったわけでもないですよね。
    女からママになったからですかねー?

• 5月5日
2238

娘が8ヶ月になりました。
妊娠が分かってから今まで一度もしてません(笑)それまではどちらかというと私も性欲は強い方でした💦
産後はまた自然にそんな気になるのかな?と思ってましたが、いまだに全くそういう気持ちにはなりません!
夫はずいぶん我慢してるようで、ストレートに言ってきたりします。たまにはいいじゃん(笑)と!
私はなんとなく授乳してる時期だし、胸とか触られても下手すると母乳とか出るだろうし...とか考えると、恥ずかしいような気持ちになって、ついついかわしてしまいます😵同じく2人目も欲しいので、このままじゃ自然にはできないよな...とは思ってます。
2人目作ろう!ってのもリアルですし😭

• みーちゃ

みーちゃ

私も産前は1人でもたまにするくらい性欲があったのですが、今は全く無くてビックリしてます。
    かわしてるんですねー!2人目欲しいですよね!あんまり断りすぎてもかわいそうかなって思って応えています💦
    自分のペースで断ってもよさそうですね。

• 5月5日
  • 2238

2238

週一で、というだけで優しいと思いました!夫も触ってきたりしますが、その流れになかなか身を任せられません(笑)
    触られたくないとかではないのですが、なぜか恥ずかしい!という気持ちが強くて💦
    そして最近仕事復帰もしたので、余計そんな心の余裕がなくなりました😭

• 5月5日
  • みーちゃ

みーちゃ

そういってもらえると嬉しいです(>_<)💓恥ずかしいっていうのは、なんか可愛いですね(笑)
    何かきっかけがあってまた再開できるといいですね!
    うちは仲良しじゃなくて手で抜いてくれてもいいって言ってくれるんですが、それも面倒に感じてしまいます💦💦

• 5月5日
  • 2238

2238

妊娠中の体見られるのとかも、なんか恥ずかしいタイプだったので、通常の体じゃないってのがネックなのかもしれません(笑)
    そうですね、そろそろ自然にそういう流れにのってあげねばとは思ってます😩
    あー、手で...とかってなると、なんか処理班みたいでそれもあれですよね🙄

• 5月5日
  • みーちゃ

みーちゃ

えーそうなんですか?
    お腹の肉がたるんでて嫌なのはあります😞
    頻繁に求められて、好きだからしたいって言われても、それだけじゃないだろうし、こっちは性処理器の道具じゃない!って思います(;´д`)
    あんまり断りすぎると仲悪くなりそうで怖いです。。
    その点なつさんは大丈夫ですか?

• 5月5日
  • 2238

2238

それもあります!ソファで授乳するのに服をめくるのも、隣に夫がいるとお腹見えちゃうな...と気が散ります🙄
    夫がそういうこと言わなくなったとしたら危ないなとは思ってます。
    まだ、触ってきたりしてくれるので、大丈夫そうですが(笑)男だってしびれを切らしてしまうタイミングがありますもんね。
    夜も腕枕とか、手を繋ぐまでいかずも触れ合って寝たりはしてます!

• 5月5日
  • みーちゃ

みーちゃ

なるほど、そうですね。
    言われてるうちは確かに安心ですね‼
    仲良しはなくても、スキンシップは大事ですね💕

• 5月5日

今はお母さんになってるのでそうなっちゃいますよね^ ^
私は授乳終わっても嫌ですけど(笑)
3人目で再開しましたけど、まだオッパイ出るので触らせません(笑)

• みーちゃ

みーちゃ

そうですよねー。もうおっぱいは旦那さんのじゃなくて、赤ちゃんのだから!って思いますよね。

• 5月5日
まめも

私もまーったく同じ状況でしたよ‼︎
2人目欲しいけど…触られたくない、触れたくない、行為なんてもってのほか‼︎って感じでした💦
おそらくホルモンバランスのせいだったんだとは思いますが…
うちは生理が再開して、娘が1歳になる直前で夫婦生活再開しました‼︎
実に1年半ぶりくらいですかね…笑
週1でもしてるのがすごいと思います‼︎

おそらく生理が始まり、ホルモンバランスが整ってきたらまた気持ちが変わってくるかと思いますよ🤗

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます✨
    結構同じ状況で共感してくれる方が多くて少し励みになります(>_<)
    生理は先月始まったのですが、性欲が戻ってきません💦
    授乳をやめたら、少しは戻ってくれるといいのですが😭

• 5月5日
なぁ

なかなか妊娠しなかったこともあり、産前から、旦那とは子作りは作業ってなっていました💦
もちろん産後もなかなか‥でも、子どもが1歳過ぎた頃から、パパとママチューして!みたいな事をしてきたので、それがきっかけでチューをする様になり、2人目作ろうか?(作業ですが‥笑)ってなりました^ ^
旦那は好きだけど、触りたくない!って程の拒否反応は断乳後なくなりましたよ!!

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます‼
    作業になってたんですか💦
    お子さんからのチューして!は可愛いですね🎵
    生理は再開してるのですが、断乳したら少し変わることを祈ります(>_<)

• 5月5日