※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園の保育士です。副業は週1で88時間程度。来年度も同じ予定で入園できますか?3ヶ月の欄は1万円でも通るでしょうか?

保育園の保育士の方教えて下さい!
120時間以上しか、審査対象ではなく、
副業先に予定時間の雇用証明かいてもらいました。
扶養内で働いているので副業先は週一程度で、本業あわせて88時間程です。
入園できて、来年度4月にまた同じ予定表書いてもらったら問題なく通えますか?
3ヶ月の欄は一ヶ月1万とかになると思うのですが、体調悪くてとかでも通るもんですか?

コメント

はらぺこ

保育士ですがそういうことは全部役所の人が決めるので、現場の保育士は関係なく、わからないです。
が、私が以前働いていた私立の保育園は1日6時間以内の扶養内パートの方もおられました。
一度入園すれば、保育に欠けなくなった場合でもすぐに辞めて下さい、とはならないはずです。
入園できるかはその自治体や園、待機児童数によると思います。もっと点数の高い方がいればもちろんがっつり働いている人の方が優先されるので不利になると思います。