※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

抱っこ紐でひざの裏が擦れて痛いです。皮膚科で処方された保湿クリームを塗っていますが、治りません。抱っこ紐が合っていないのか心配です。適齢期はいつでしょうか。

抱っこ紐でひざの裏が腰ベルトに当たって擦れる?化膿?みたいになっちゃうんですけど、みんななっちゃいますか(>_<)?

3ヶ月の頃に擦れてたのに気付き、底上げしてレッグウォーマーつけてましたが、もう6ヶ月なのでいいかな?と何もしないで買い物してたら、またなってしまいました💦

底上げしていても完全には治ってなくて、皮膚科で保湿クリーム処方してもらってずっと塗ってます。

コンビのセオッテという抱っこ紐使っているんですが、合ってないのなら買い換えも検討するのですが、みなさんはならなかったですか?

抱っこ紐の適齢期はいつなんでしょう・・・(~_~;)

コメント

あんぱん

今10ヶ月ですが、なったことないです!
あってないんだと思います😅

• はるかかあさん

はるかかあさん

やはりそうなんですね・・・( ; ; )

• 10月27日
ちろるちょこ

抱っこ紐のメーカーはどこですか〜?そろそろ抱っこ紐の購入を考えてます。娘は肌が弱いので気になります💦

• はるかかあさん

はるかかあさん

コンビのセオッテです。
    うちはオムツかぶれはしたことないので、肌は弱くないと思うんですが、合わないっぽいです(>_<)

• 10月27日
ゆう!

合ってないのかな…と思います(;_;)
6ヶ月ならもう安定して
抱っこ紐使えても良いので
買い換えてみてはどうでしょうか?
ちなみにうちはアップリカ使ってます!

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうですよねー。
    みなさん合ってないと言ってくれてるので、買い替えしようと思います(>_<)

• 10月27日
つーたんママ*

なったことないです(;▽;)

うちはアップリカのコランハグですが、足の出る部分の生地がかなり柔らかいので擦れてそうなってしまうのであればオススメですよ(∗•ω•∗)

• はるかかあさん

はるかかあさん

ですよね💦
    アップリカのコランハグですね!
    お店で見てみます✨

• 10月27日
のこ207

かわいそうですね(>_<)
痛そう。
使い方等、あってますか?
あと、長時間抱っこ紐のままとかだと良くないですよ。

• はるかかあさん

はるかかあさん

痛そうなんです( ; ; )
    女の子だから、色素沈着してシミみたいになったらもっと嫌だし・・・
    使い方は説明書見たので大丈夫だと思うんですが💦
    この抱っこ紐は月齢が小さいと埋もれるって口コミで読みました。
    標準なのですが、抱っこ紐自体お尻が沈みがちなのかな?と思いました。
    長時間・・・1時間程度でもダメですかね(>_<)?

• 10月27日
  • のこ207

のこ207

標準でも、身長が小さいとかあるとちょっと埋もれちゃいますね💦
    ウチも、埋もれてました。
    一時間の使用なら、大丈夫なはずですが、やはりそうなると残念ですがあってないっぽいですね😅

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

身長も曲線ど真ん中なんです。
    やっぱり1時間は普通ですよね。
    やっぱり買い替えます(>_<)!

• 10月27日
ひなゆい

なったことないです。
うちは大きめと評判?のエルゴを使用中ですが、三ヶ月から使っちゃってますが大丈夫です。うちは上がいるのでほぼおんぶか抱っこで長時間使ってますけど大丈夫です。膝の当たる部分が硬いんですかね?他の抱っこ紐をお店で見て比べてみても良いかもしれないですね。

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうですよね・・・
    エルゴはほとんどの人が使ってますが、こんな話を聞いたことがないので、きっと大丈夫なんだろうなと思いました✨
    おそらく硬いのかもしれません(>_<)
    買い替え検討します!

• 10月27日