※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
子育て・グッズ

おっぱいを長時間あげなかったら、おっぱいはどうなりますか? 外出中、おっぱいが張り、痛み、母乳漏れ。 搾乳はしたが、おっぱいが腐るか気になる。 実母の言葉が本当でしょうか。

おっぱいを長時間あげなかったら、おっぱいはどうなりますか?

赤ちゃんが産まれてから、今日初めて親に赤ちゃんを預けて外出しました。
外出中、どんどんおっぱいが張りだし、痛いです。
母乳パッドをしていてもブラまで漏れました。

途中、トイレで搾乳したりはしました。

そこで素朴な質問なのですが、もしこのままおっぱいをあげなかったらおっぱいと母乳はどうなってしまうのか気になりました。
実母は母乳が腐ると言っていました…。
本当でしょうか?

コメント

deleted user

腐りはしないですが、乳腺炎の可能性とかも出てくると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    また、おっぱいを赤ちゃんが何日も吸わなくなると、母乳は作られなくなります!

    • 5月5日
ちぃのまま❦

腐りはしないですが、分泌されなくなるので出なくなります(^-^;💦
何もせずに放っておいたら乳腺炎とかにもなる可能性もあります😅

あおい

腐ることはないかと思いますが、乳腺炎になったりするので、はるくんママさんが辛いかと…。幸い、わたしは一度も乳腺炎にはなったことないですが、周りの経験者に聞くと、かなり辛いみたいです😰

5児ママ

このままあげず搾乳もしなければ
パンパンになり乳腺炎になって数日たつと母乳は作られなくなり、パンパンになったおっぱいも元に戻りでなくなります!

ぽろねーぜ

みなさん行ってる通り何日も何日もあげなかったら出なくなりますが、1日出かけたくらいでは何ともありませんよ☺️張って張って痛い!っていうのが長時間になると乳腺炎になるリスクはありますが、、、。