※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
その他の疑問

わかる方いましたらお願いします。約3年前に卵巣嚢腫を腫瘍だけ摘出しま…

わかる方いましたらお願いします。
約3年前に卵巣嚢腫を腫瘍だけ摘出しました。
去年の9月に出産して1ヶ月検診特になにも言われず最近仰向けになるとボコっとシコリのようなものが浮き出てくる事があります。
浮き出てくる時もあ〜なんか変だなって感じがして触って確認すると浮き出ている感じです。
今日右の卵巣辺りに鈍痛がします。
一度卵巣嚢腫、摘出された方でまた腫瘍が出来た方いらっしゃいますか?
生理前の鈍痛なのでしょうか…不安です

コメント

ポポ

私は妊娠中の手術だったので駐車針で中の粘液だけを抜くだけだったんですが、産後は排卵痛なのか以前よりも卵巣に違和感感じやすくなりました。心配だったので病院で見てもらいましたがなんともなかったですよ!心配なら診てもらうのが一番ですよ😄

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます😭
    注射針で粘液抜くなんて…痛かったですか😭?
    月曜に病院に行ってみます!ありがとうございました🤣

    • 5月5日
  • ポポ

    ポポ

    下半身麻酔したので全然痛くなかったですよ!
    何ともないといいですね🌠お大事に🤣

    • 5月5日
hiiii

一昨年、卵巣嚢腫と子宮内膜症で腹腔鏡手術を行いました
状態が酷かったんですけど腫瘍だけ摘出しました
その後すぐ妊娠出産し
去年の12月に産後1ヶ月検診で診てもらったら
卵巣が6cm以上腫れており6月に手術が決まりました
前回も今回も左側です
痛みなどは特にありませんが
たまに違和感を感じます

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます。
    次の手術は卵巣摘出する手術なんですか??
    腫瘍など一回出来るともう一度出来るものなんでしょうか…
    正直そんな時間が経ってないのでびっくりしています。

    お大事になさってくださいね

    • 5月8日
  • hiiii

    hiiii

    先生は開腹手術で腫瘍だけを取り除き
    綺麗な卵巣部分は残しましょうと言ってくれたんですけど
    また1年で同じことの繰り返しなら
    腫れてる方を全摘してくださいと頼んだので
    腹腔鏡手術で卵巣と卵管を取ります
    私も1年で再発していてびっくりしています😩

    • 5月8日
  • こりん

    こりん

    今回また腫瘍だけとってもまた一年後とかすぐ再発してしまったら大変ですもんね😭
    無事に手術が成功する事祈ってます😭私も再発してないといいのですが…

    • 5月8日
  • hiiii

    hiiii

    違和感があるなら診てもらった方が
    安心しますよ🤗💓
    あんまり大きくなっちゃうと開腹手術するしかなくなっちゃうので😂
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 5月8日
  • こりん

    こりん

    ありがとうございます😢💓
    病院行ってみようと思います!

    • 5月8日
こりん

皆さんありがとうございました!
病院に行ったところなんと…
お腹に溜まったガスのせいでした😂
病院に行く勇気を出させて頂きありがとうございました!

ちゅ〜

卵巣は進行はやいので、少しでも違和感や痛みある場合
病院でみてもらった方が良いと思いますょ( ; ; )

命にもかかわりやすい感じです( ; ; )

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    病院いかれたんですね!
    読まずでした( ; ; )

    • 5月14日
  • こりん

    こりん

    病院いきました!
    でもありがとうございました♡

    • 5月14日