※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

4,5月と研修のため自宅には土日しか帰ってこない旦那がGWで家に帰ってき…

4,5月と研修のため自宅には土日しか帰ってこない旦那がGWで家に帰ってきています。4月の研修が始まってから悪阻がひどくなり、切迫流産にもなり今までより家事ができなくなってしまいました。土日帰ってくるといっても金曜日は夜遅くまで飲み、土曜、日曜は1人遊びに行きます。掃除も体調いいときにやれ!という感じでやってくれませんし、買い物も俺は帰ってきてパシりかという感じで文句いいながら買いにいくような感じで迎えたGW…アイスなら食べれると言ったらそんなものお腹冷えるだけなんの栄養にもならない。毎日寝てるだけでいいよな。さっきも天気がいいからどこか出掛けよう。体調悪いから1人で遊んできてと言ってもため息ばかり。一緒にいてイライラする~

コメント

とらぴ

私も切迫流産で自宅安静です( ´ ▽ ` )ノ
旦那様にはもう少し寄り添っていただきたいですね😭

• ライナー

ライナー

入院なった方がいっそいいのかと思ってしまいました😅
    飲み会行ってきた次の日二日酔いで気持ち悪いと言われて殴りたくなりました。

• 5月5日
とぴ

離れてるから尚更旦那様には悪阻の辛さが伝わらないんでしょうね。
切迫じゃ寝て体を休めなくてはイケないのに…。

暇なら本屋にいって妊娠の本でも買ってきて勉強しろー!!!って感じですね。

• ライナー

ライナー

しかも出産予定日が11/20なのに10,11,12月と研修入りそうなんです。
    陣痛タクシー登録しとかないと。と言ってもなにそれ?って感じで…疲れました😅

• 5月5日
ひーこ1011

旦那さんが健診に来れたらお医者さんから言ってもらえるのに…

無理すると入院になるし、赤ちゃんもダメになっちゃうよ。と伝えても、現在の旦那さんではちゃんと理解してくれなさそうですね😞

目に見えて症状が現れるわけではないから、しんどさはなかなか男性には分かってもらえないと思います。
私も2人目切迫でしたが、旦那は今回ダメでもまた頑張ればいいから…とか見当外れな事言ってました😞

安静のしんどさも、つわりのしんどさも実際体験しないとなかなかわかってもらえないです。
それは旦那さんに限らず同性の経産婦でも。です。

みんなが体験できるともっと妊娠し出産するのがどれほど大変で奇跡の連続なのか…という理解が深まるんですけどね…

イライラすると思いますが、無理せずお大事にしてください!

• ライナー

ライナー

検診も平日なので1度も病院来ずに出産なっちゃいそうなんですよね😅
    理想と現実は違います…

• 5月5日
ライナー

ありがとうございます。
妊娠してから旦那の一言一言にイライラします⚡
今日のゆうごはんのおかずどうしようかなぁ…