※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--co
子育て・グッズ

授乳が減り、断乳を考えていたが、自然に離れるまで待ってもいいか悩んでいます。おっぱいで寝ていた子はいつ頃卒乳しましたか?

日中に授乳を1回もしなくなりました(^^;;
夜中も授乳ないので、寝る前の1回のみとなりました💦

ずっと、12月からの保育園入所を機に断乳を考えてましたが、日中飲まなくて済むようになったのなら、無理に断乳しなくても良いのかな?ってら思うようになりました。

だって、まだまだおっぱい無いと夜は眠れないみたいですし(飲みながら寝落ちしてます💦)今取り上げちゃったらかわいそうーっ(>_<)
自然に離れるまで待っても良いのかなって思います。


そこで質問ですが、おっぱいで寝てた子はいつ頃卒乳しましたかー??

コメント

deleted user

かならず寝る前に授乳、からの布団において💤の我が子11ヶ月で卒乳しました*\(^o^)/*
もともと1歳ぐらいでおっぱい断乳しようと思っていたので、ちょっと早いですが…(⌒-⌒; )

  • a--co

    a--co


    そうなんですねー!
    やっぱり卒乳はあこがれます(笑)
    むりやり無くしたくないですし…
    日中の授乳がなくなったので、夜飲んでても保育園には支障ないですもんね?!

    • 11月6日
夏弥ママ

夜中30分おきに飲んでた息子は9ヶ月で3回食にしたのをきっかけに、自然卒乳しましたo(*^▽^*)o

  • a--co

    a--co


    えぇ!すごい!笑
    うちは夜中は飲まないんですが
    多分、睡眠導入になっちゃってるみたいで、飲まないと眠れないらしく…
    しばらくは卒乳しなそうです(笑)

    • 11月6日