※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめと言われて不安です。先生への質問が遠慮しいくて不安ですが、経産婦なのに2人目が小さいことについて不安があります。どうしたらいいでしょうか?

38週2dです。
今日検診に行ったら赤ちゃんが仰向けにいるようでした。まだ動ける余裕があるのかな〜とか先生は言ってましたが、赤ちゃんの体重は2538gと小さめで35週から400g増えです。
担当の先生はベテランおじいちゃん先生ですが何か質問すると嫌な返しが返ってくるので気になることがあっても聞けず...。
大腿骨の長さは0.1mmくらいしか変化がないことも不安です。経産婦なのに2人目は小さめだったって方いますか?
不安になっても今更しょうがないのは解ってるのですが考えてしまいます。

コメント

yuna*mama

私も2人目小さめ小さめと言われてました(*_*)!

1人目は40w1dで3174g 46.6㎝
2人目は40w5dで3034g 48.5㎝

で出産し体重は上と比べ若干軽かったです。でもエコーではふたりとももっと小さい予定だったので出てきたら案外大きかったなぁという感じでした。上の子に至っては前日のエコーでは2700あるかないかくらいだったので誤差ってあると思いますよ(*^^*)下の子は毎週の成長幅も少なめでした。

私も小さめだね。と言われて不安でしたが個人差があるよ、少しづつでもきちんと大きくなってるから大丈夫だよ。と産院の先生に言われました。小さく産んで大きく育てる!とよく言いますし先生も特になにも言わずという感じでしたらもう少しのマタニティライフ楽しんで過ごした方がお得な気がしますよ(*^^*)!

うーたん

私は今38週3dです・・・

前回の検診で2300位しかないと言われました・・・

2500はあって欲しいなぁ~と思うので少し不安です・・・

回答になってなくてすいませんm(__)m

ミュー


誤差があるってよく聞きますよね。コメントに元気でました!
ありがとうございます☺︎

ミュー


わかります!
急激に増えてないかなーとか考えてました。
ボブさんも順調に増えてるといいですね☺︎

華恋ママ

うちは1人目3076g、2人目2878g、3人目3172gでした。
しかも、2人目の時は予定日より2日遅れたのに軽かったです(>_<)
今回も何となく3000gいかない気がします…まー小さく産んで大きく育てろって言いますよね♪
あっ、予定日1日違いですね(*^^*)

ミュー


そーなんですね!
3人とも結構ばらつきあるんですね。同じお腹の中で育ってるのに不思議(*_*)
予定日1日違い(≧∇≦)