※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
妊活

体外受精4回で陰性。次の治療か中止か悩む。不育症検査を予定。先の見えない治療に不安。経験者のアドバイスを求めます。

悩んだ時にいつも皆さんのコメントが次の活力になっています。
今回もまた皆さんのお力添えをお願いしたくて投稿します。

今までに4回の体外受精をし、本日含め結果は陰性でした(泣)
年齢の事もあり、次の採卵にトライするか2年半の治療を一旦中止するか悩んでいます。正直今は心身ともに疲れてしまっています。費用もかかるので、仕事もパートですが続けないといけませんし・・・
現時点で決めてる事は不育症検査を予定しています。皆様のなかで、この検査をして未来へ繋がった方がいらっしゃるなら教えてくださいませんか?
先の見えない治療に大きな不安があり、このまま続けるべきか決めかねています。

コメント

ちみパン

当時 私も同じような経験をしました!
精神的にも体力的にも金銭面もすべて疲れ果てました。

私は結婚して6年目に子どもが出来ました。体外も何回もしました!人工受精も何回も!
不妊治療の病院は5ヶ所いきました!同じ体外でも方法は先生によって違います。私の場合、転院することで多少は気分転換になったかもです!
あと、休日は神社にお参りにいき神様に頼んで気分転換していました!
とにかく、冷えは対敵です!
あと、冷たいものを食べたり飲んだりするのを止めたら子どもが出来たような気がします。
夏でも白湯を飲んでました。アイスはやめました。

早く授かりますように^_^

• リズム

リズム

返答ありがとうございます。
    私も結婚5年目になります。旦那は何も言いませんが、子供好きです。他人の子供を抱く姿を見ると辛くなります。何とか授からないか‥と願うばかりです。

冷え対策も含め最近は鍼灸での体質改善と通勤にウォーキングを始めました。暫くは続けてみようとおもいます。

• 10月27日
ひこちこ

私は不育症の検査で、新たに見つかった原因がありました。
抗核抗体が高く、赤ちゃんを攻撃してしまうそうです。
そのため漢方を飲み、妊娠しました。
私は結婚8年、治療には6年かかりました。
体外受精は4回です。
お金もストレスもかかる治療ですが、1度お休みしてでもあきらめずに続けて欲しいです!

• リズム

リズム

治療に6年て本当に凄いです!その間にも沢山の苦労や辛い事があったと思いますが、ひこちこさんにも赤ちゃんが授かられたと言う事は相当な努力をされたんだと思います。

不育症検査にもメリットがあると考えを切り替えて受けてみようとおもいます。
    貴重な体験談教えて頂きありがとうございました!

• 10月27日