※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをして無表情で寝たり、泣くと指をしゃぶる状況について、泣いたときは抱いてあげるべきか、指を外して抱くべきか悩んでいます。

息子は指しゃぶりを始め、だっこをしていない間指をしゃぶりなが無表情の時や、そのまま寝たりなどあります。
お腹すいたりそれでも寝れないときは大声でなくので抱いておりますが、そのまま寝るときと寝ないでおろすと当然泣きますが少しすると指しゃぶりを始めます。で、寝ます。

そのまま、今のまま泣いたときだいてあげればいいでしょうか。指を外して抱いた方がいいでしょうか…

コメント

ゆっこ1212

指しゃぶりは、赤ちゃんの成長の証みたいなので外さなくて見守るので良いみたいですよ⤴⤴
うちも、最近はずーーっと指しゃぶりしてます。
指しゃぶりして寝て…
指がチュパンっと取れるとビックリして起きてまたしゃぶってたりします☆
そんな姿が可愛いですよね💖

無心で無表情の時は、
大丈夫かな?って心配になりますよね(((*≧艸≦)

ぽよぽよ♡

同じです~!
外れると( ゚д゚)ハッ!!て目が覚めちゃってまた指探してって感じですね。
同じなんですね、見守りたいとおもいます♡

たかt

可愛いですよね❤指しゃぶり❤
6ヶ月の赤ちゃんいますが産まれてすぐに指しゃぶり始めました❗一点見つめて吸ってますよね❤
指しゃぶりで寝てくれるならそれはそれでいいかな❤って思ってます🎵