※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erumo_12
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が鼻水と咳が出るが元気で熱もなく、食欲もある。病院に行くべきか相談中。

生後4ヶ月の男の子を育てています。どの状態から病院に行けばいいか分からずご相談させてください。
ここ3日前くらいから鼻水がよく出るようになったのと(常にダラダラではないです。)咳もたまにするようになりました。痰はからんでないです。
しかし元気な様子で、熱もありません。食欲もいつも通りです。
この場合でも念のため病院に行った方がいいのでしょうか、、、?(;_;)
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

⠒̫⃝

うーん、私だったらですが
子供は鼻がかめない分中耳炎になりやすいので一応小児科に行ってお薬いただきます⭐️

ゆか

1週間前に同じような状況で小児科に行きました!鼻水や痰をサラサラにするお薬を出してもらえましたよ!
うちの子は、透明の鼻水→黄緑のネバネバ鼻水→かわいた咳→痰が絡む咳→発熱 してしまったので、病院に行っておいて良かったと思いました!子供の風邪、治りにくく、悪化しやすいと言われました。早めの受診が安心です。早くよくなりますように!

• erumo_12

erumo_12

一番具体的に症状記載してくださったのでグッドアンサーに選ばさせていただきました!
    明日、GW明けに病院行こうと思います!
    ありがとうございます。

• 5月6日
鳴家

うちも元気で鼻水だけなので様子見ようかと思ったのですが、鼻水は長引くと聞いたので、耳鼻科いきました!
ついでに耳掃除もしてもらいました😄

ゆぅこ

鼻が詰まってるとミルクも飲みづらいので、
長引かせるよりは、
早めに小児科へ連れて行った方がいいと思います。

ミオ

うちの息子も鼻水出てて詰まってるような感じで連休前に1度耳鼻科に連れて行きました。鼻水吸ってもらって、耳掃除もしてもらいましたよ😊
今も鼻水出てるので鼻吸い器でとりあえず吸ってあげてます!