※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

ワンオペ育児が辛くて、友人や夫の協力が羨ましく感じる。仕事もあるため保育園からの呼び出しに怯える日々。子供達が早く大きくなってくれたらと思う。

ワンオペ育児が辛くて仕方ないです。世の中には同じ方がたくさんいると頭ではわかっていますが、とにかくしんどくて仕方ないです。
友人たちはみんな実家に頼ることができる状況で本当に羨ましいです。
仕事もしているので、保育園からの呼び出しにいつも怯えています。保育園に行っているのでワンオペと言わないのかもしれませんが、365日全てのことを一人でやらなければいけないと考えると悲しくなってしまい涙が出てきます。
何かあったらすぐに実家に頼れる友人達が羨ましい、ご主人達も育児に協力的で羨ましいと考えても仕方がないことで悲しくなってしまいます。
せめて主人が出張の少ない仕事ならいいのですが、海外に何週間も行ってしまうときは本当に心細く感じます。
最近は子供達が早く大きくなってくれたらいいのにとそればかり考えています。

コメント

おでこ

大丈夫ですか?私もワンオペですが大変ですよね(´;Д;`)
旦那さんと離れてても育児についてしっかり知ってもらうと一人じゃない気がして楽になるかもです!例えば、ラインで写真送ったり、何かが初めてできるようになったとか、嬉しかったこと笑ったことなど文字におこすことで気持ち的に辛さが半減するかもです、、。

• りえ

りえ

返信ありがとうございます。
    写真を送ってみたり、子どもの様子を毎日伝えたりしているのですが、仕事が1番みたいでなかなか返事が返ってこないです😥
    でも続けてみようと思います。

• 5月5日