※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そにっく
妊娠・出産

高橋産婦人科の評判や雰囲気を知りたいです。里帰り出産で先生の対応が心配。情報を教えてください。

兵庫県西宮市の高橋産婦人科に通われてる方、出産された方、出産予定の方、病院の先生、看護師さんはどんな感じですか?
評判も良く、義姉がこちらで3人出産したので、私もこちらに決めたのですが。
ネットの口コミで、里帰り出産だったか先生が冷たく感じた、先生がキツイ、冷たいなどあまり良い口コミを見ないので心配になっちゃいまして。。。
里帰り出産の為、まだ診察した事がありません。

よければ教えて下さい!

コメント

うぴう

現在通っており、出産予定です(^^)
今のところ先生がきついとか冷たい等は感じたことがないです!
私は悪阻が酷く、時間外に点滴希望の電話をしたところ快く受けてくださったり、診察時にも今回は点滴大丈夫?など先生が聞いてくれて安心してますよ♡
ちなみに私の親戚もここで2人出産しており、とても良かったと言ってました。
参考までに(^^)

  • うぴう

    うぴう

    ちなみに看護師さんもとても優しいと私は思いました(^^)
    つわりの時のアドバイスや励ましを、ニコニコしながらしてくれました!

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    お答えありがとうございます!
    そうなんですね!
    義姉が3人出産してるから、悪くはないんだろうとは思ってたんですが、現在通ってる方のお話を聞けて安心しました♡
    うぴうさん、16週なんですか?
    同じですね!
    そっちに帰って、診察する様になったら院内で会うかもしれませんね♪

    • 10月27日
  • うぴう

    うぴう

    そうなんですよー♡
    同じ16wですね*\(^o^)/*親近感✨
    院内でお会いするかもですよね!
    何週ぐらいにこちらに帰ってこられるのですか?

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    2月の頭には帰ろうかと思ってますー!やから30wくらいですかね?
    予定日はいつなんですかー?
    私は4月11日と言われました!

    • 10月27日
  • うぴう

    うぴう

    そうなんですねー(^^)
    私は元々大阪の人で、里帰り出産を悩んでたんですが、もう今住んでる西宮でいっか!となり(笑)

    予定日!私は4月12日です!
    1日違いですね(°_°)♡

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    わぁ!1日違いですね!
    ほんとに出産の時とか会うかもしれませんねー!!
    私は広島の田舎に嫁いだので、出産する時は絶対地元に帰る!と最初から決めてました(笑)

    • 10月27日
  • うぴう

    うぴう

    ね!お会いするかも♡
    広島から帰ってこられるんですね!そんなに遠いとやっぱり里帰り出産が良いですよね!!
    くれぐれも気をつけて帰ってきてくださいね😌💕

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    ありがとうございます(´ v `)
    帰るときは旦那に荷物持ってもらって帰ります!
    うぴうさんも、最近寒くなってきたんで冷やさない様に気をつけて下さいね!!

    • 10月27日
だっく

6月に出産しました(^O^)

サバサバした看護師さんがいたりなので人によったらきついと感じることもあるのかなあー?
院長先生ではないT先生は私は嫌いですね…
流産になったときに無神経なことを言われたので…
院長先生にも他の女医さんや先生にも見ていただきましたがとても優しく親身になってくれますよ(^O^)

良いのか悪いのか体重に関しては緩いです。笑

里帰りであろうとなんだろうときっと優しく接していただけますよ!
良いお産になりますように(・∀・)

  • そにっく

    そにっく

    お答えありがとうございます!
    口コミでは院長先生ともう1人の先生が冷たいって書いてたんですが、もう1人の先生はT先生やったのかもしれませんね・・・
    その先生に当たらない様に祈ります・・・
    初めての出産なので優しく接してもらえると助かりますしね(笑)

    • 10月27日
  • だっく

    だっく

    先生は選べますよ!
    診察は2人体制で時間帯によって違うので外していけば大丈夫です(^O^)
    院長先生はかなり優しい先生です!
    私はずっと院長先生でした(・∀・)

    助産師さんも良い人ばかりですよ!
    産後の指導も優しくしてもらいました◎
    そしてなにより食事…💓
    美味しすぎて退院したくなくなります笑

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    先生選べるんですか!
    じゃあT先生は選ばないでおきます(笑)
    院長先生か女医さんにします!

    ご飯!豪華ですよね!
    義姉のお見舞い行った時ちょっと食べさせてもらいました(笑)
    確かおやつの時間もありますよねー?
    それはめっちゃ楽しみです!(笑)

    • 10月27日
  • だっく

    だっく

    自分に合う先生見つけてください(^O^)

    おかげで体重もほとんど減らずでした。笑
    毎日おやつありました(´Д` )💓
    写メ撮りまくりです。笑
    良いタイミングだと季節の特別料理もあるみたいです!
    丁度入院期間に当たるといいですね♪

    リフレクソロジーも気持ち良いですし私はここで産んでよかったと本当に思いますᕕ( ᐛ )ᕗ♪

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    そーなんですよね!季節の料理!(笑)
    4月予定日なんで、お花見料理とか当たるかも!って思ってます(笑)
    お話聞いてたら色々楽しみになってきました!(´ v `)
    義姉にも、聞いて先生選びは慎重にしたいと思います!

    • 10月27日
  • だっく

    だっく

    ホームページにもお料理載ってるので見てわくわくしてください💓笑

    寒くなってきたのでお体冷やさないようにして、気をつけてくださいね(^O^)♪

    • 10月27日
  • そにっく

    そにっく

    見ました見ましたー!(笑)
    めっちゃ美味しそうでした♡
    やっぱりご飯は重要ですからね!(笑)
    腹巻、毛糸のパンツ、モコモコ靴下で冷えない様に気をつけます!色々教えて頂きありがとうございました!(*˙︶˙*)ノ゙

    • 10月27日