※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
家事・料理

明日保育園の遠足があります。お弁当のために、今炊き込みご飯を作って…

明日保育園の遠足があります。

お弁当のために、今炊き込みご飯を作っているんですが、この時期なら炊き込みご飯持っていっても大丈夫ですよね?(^-^;

炊き上がったご飯を冷ましてから、冷蔵庫に入れて、朝はチンせずそのままおかずを詰めて持たせる予定です。
おかずはもちろん冷ましてから入れます‼(≧∀≦*)
大丈夫でしょうか?

コメント

LiLiKa

炊き込みご飯大丈夫だとおもいますよー!

ただ炊き上がったご飯をさましてからでも、一度冷蔵庫にいれてしまうとカッチカチになってしまうので朝チンするか、おかずを詰めるときに一緒につめてさましてから蓋をして持たせるのがいいと思います。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(≧∀≦*)
    冷蔵して、朝早めにチンします‼( 〃▽〃)

• 10月27日
みっみー

炊き込みご飯を冷蔵庫にいれるとぼそぼそになって美味しくないので、ラップに包んで冷凍して、朝にチンして、冷まして入れる方がいいと思います(^^)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

いちよ冷蔵と冷凍で分けてみました‼(笑)
    朝チンして、美味しい方を持たせます‼( 〃▽〃)

• 10月27日
ほたて

うちも先日遠足で炊き込みご飯持たせました♪
私は当日早めにご飯を詰め、しばらく蓋を開けっ放しにして冷ましました。 念の為保冷剤代わりの凍らせたプリンを一番上に乗せて包みました。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

保冷剤変わりにおしぼりを凍らせて入れます‼(≧∀≦*)

• 10月27日