※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アドバイスお願いします!😭💦布生地?の白いスニーカーなんですが、洗った…

アドバイスお願いします!😭💦

布生地?の白いスニーカーなんですが、洗ったら黄色いシミができてしまいました😫

外で汚れたので洗おうと思って、普通の洗濯洗剤にしばらくつけたあとブラシでこすり、バスタオルとか干す網の上に逆さまにして部屋干し(除湿機つけて)しました。

そしたら洗ったときは真っ白だったのに、全体にぐるっと黄色いシミが浮き出てしまったので、今度は過炭酸ナトリウムにつけおきして干しました。そしたらまたシミが浮き出てしまい…😭

どうしたらいいんでしょうか?😣

コメント

maaaa。

うちの場合、私の白いパンツなんですが(^_^;)
白だからハイターつけても大丈夫だろう!と思い立ってハイターつけたら見事に黄色くなってしまい 笑
慌ててオキシクリーンに浸けて洗濯したら綺麗に取れました!
たまたまかもしれませんが、酸素系漂白剤いいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白でもハイターしたらダメなんですね😂私もしそうです…😅

オキシクリーン調べてみました!😆過炭酸ナトリウムが主成分みたいなんですが、過炭酸ナトリウムでしてもシミが出てきてしまったんですが、オキシクリーンに入ってる界面活性剤がよかったんですかね😳試してみます!ありがとうございます❤️

• 5月5日