※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中34週4日で蕁麻疹が出ています。原因がわからず、同じ症状の方の経験やお薬について教えてください。

34w4dです。いつもありがとうございます!数日前より脚に蕁麻疹がでています。。特に変なものは食べておらず、疲れや便秘が原因なのかなとも思っています。妊娠するとホルモンの関係で蕁麻疹が出る妊婦さんも稀にいるようですが、妊娠中、同じような症状が出たママさん方はいらっしゃいますか?また、何か良いお薬などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あやと5296

私も1人目の時出ました。それは、妊娠性痒疹っていってかゆくなりますが、痒みありますか?

• ママリ

ママリ

さっそくのご回答ありがとうございます!はい、とても痒いです。。

• 10月27日
  • あやと5296

あやと5296

私は皮膚科でマイザー軟膏を塗ったら痒みだいぶ引いてきましたよ!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝ている時など無意識に掻きむしってしまうので、早めに皮膚科へいってみます。

• 10月27日
milk tea⋆

私も中期からお腹周り
両腕、両足に蕁麻疹が出てしまい
とても痒く辛いです😢
検診の時に先生に聞いたら
妊娠性のアレルギーだね!と言われ
お薬を処方してもらいましたよ!
ヒルドイドというお薬です☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今週末に検診があるので、私も先生に相談してみます。
    マタニティーライフも残り1ヶ月ちょっとなのに、ここにきてトラブルが尽きません。。泣

• 10月27日
*yuki*

私も同じような症状で悩まされています。
ちょうどポニョちゃんさん(34w)ぐらいから、蕁麻疹とは少し違うかもしれませんが足と背中に痒みが出ています。
痒くて掻きむしってしまう程です(′︿‵。)汗
色々調べてみて、ホルモンの関係で稀に痒みが出るみたいです。

後、乾燥が良くないと書いてあったので、保湿するようにしています‼︎
保湿も色々試したのですが、今はヴェレダのカレンドラケアクリームがいい感じです☆*:
痒みも治まっています♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も寝ている時など無意識に掻きむしってしまっています。。泣
    カレンドラケアクリームですね。良い情報をありがとうございました☆

• 10月27日