※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

夫が離婚届を書いた後も、私を困らせ続けています。実家に逃げているのに、車もないのに三時間かけて来るなど、怖い行動が続いています。引越し前にもっと苦しめないで欲しいです。

先日離婚するということで、こちらに相談させてもらってます。
私は先週から実家に逃げてます。
旦那、納得の上離婚届を書いてくれたはずなのに、毎日のようにLINEで『助けて🆘助けて🆘』や『俺はこの家でどうやって生きていけば』…の繰り返し。
昨日は車もないのに電車と徒歩で私の実家まで三時間かけて来てたようで、父が門前払いの対応をしたようですが…恐ろしいです。
まだ私の荷物は向こうに置いてあり、引越は来週の予定です。
気持ち悪すぎる、もうこれ以上苦しめないでほしいです😢

コメント

旦那様鬱気味とかなんですか?

• ハル

ハル

発達障害、パニック障害…色んなものを併発してるように思われます。

• 5月5日
ママリ

正直そういう男性ってこちらから優しさ見せちゃうとどんどん付け上がりますから早く縁が切れること願ってます(;´Д`)

• ハル

ハル

そうですよね。
    両親も返事するなとは言いますが、一方的にLINEを送りつけられ、こちらもおかしくなりそうです。

• 5月5日
naami

とりあえずLINEは
通知OFFにして、
見ないようにしましょう。

離婚届は受理されましたか?

離婚しても家に来るようなら
ストーカー規制法があるので
警察に相談しましょう。

引越しの時も、ご両親か
頼れる方と一緒に行って下さいね!

• ハル

ハル

離婚届は市役所の他の手続き上まだ出せてません。来週には出せるかと…。
    引越は両親が来てくれます😞
    向こうの親も『もうほっといてもらっていいです』と適当な親なので話になりません😢

• 5月5日
うさぎ屋

私も同じような事ありました。。
絶対に会っちゃいけないし、最後にするから電話出てとか言われても絶対でちゃいけないと思います。。

会いたい、話したいって言ってくる時と殴りたい殺したい、死にたいって言ってくる時と交互にあって本当に恐ろしかったです。

今は向こうも普通に生活しているようですが、あの時は精神的におかしくなっていたと思います。

• ハル

ハル

そうなんですね…
    話し合うことも何もなく逃げてきたので、電話は親に内緒で出て話し、さよならと言ったはずなのに、最後に会ってくれと言ったり…
    もう戻れないことは諦めてくれたようですが、『もうこの場所で生きていけない』『◯◯ちゃんは前に進もうとしてるのか』『パニックで頭がおかしくなる』と…数時間おきにLINEがきます。
    もうひたすら無視ですね。

• 5月5日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

私は向こうの親に、別れることになって話をしたんですが、様子がおかしくて、死にたいとか言ってるんで様子を見てもらえませんか?って言って迎えに来てもらいました。
    やはり精神的におかしくなったようで、病院に連れて言ったようです。

向こうの親は全然対応してくれない感じですか?
    見に行ってもらえないか聞いて、無理そうなら警察の方にお願いするしか無いですね。。とか言ってみたらだめですかね。。

最後に会ってくれないかとか、情があると思いますが、相手のことを思って突き放した方がいいと思います。

私自身ほんとに好きな人がいて振られた時、本当に辛かったですが相手が別れた後一切連絡無かったのでちゃんと吹っ切れました!
    今は感謝しています。

ラインはブロックしちゃっていいと思います!見てるってわかったら何度も送ってくると思います。

• 5月5日
  • ハル

ハル

向こうの親も頭がおかしいようで、『はぁ、そうですか』しか言いません。向こうのせいでできた支払もしようとせず、離婚後納付書を実家に送ると言うくらいの親ですから。
    昨日勝手にうちの実家に来たとき、母が向こうの親に電話を掛けてやめてもらうように言いましたが、その時は息子に『警察に通報されるからやめなさい』と言ったそうです。
    LINEブロックでいいですかね?
    もう連絡することは特にないですが、引越と私の銀行名義変更が済むまでは印鑑を預かってるだけで…
    それは向こうにも伝えてるのでわかってると思いますが。

• 5月5日
mmmmmm

うちも離婚したときそうでした( ;∀;)
結局毎日実家の前に座ってました😱

• ハル

ハル

気持ち悪いし恐すぎますよね。
    相手の親もホントにムカつきます!

• 5月5日
  • mmmmmm

mmmmmm

本当そうでした😱
    気持ち悪いし怖いしで警察に通報しました( ;∀;)

• 5月5日
  • ハル

ハル

警察相手にしてくれましたか?

• 5月5日
  • mmmmmm

mmmmmm

本当に怖いです!って何回も話して、やっと接近禁止勧告出してもらいました‼️もう離婚は成立してますか??

• 5月5日
  • ハル

ハル

離婚届はまだ出せてません。
    接近禁止勧告ですか!?

• 5月5日
  • mmmmmm

mmmmmm

うちは、離婚したくても、旦那が離婚届け書いてくれなくて、実家に逃げました‼️
    毎日実家に来られ怖くて気持ち悪くて、結局裁判所に調停の話をして、調停離婚になりますが、警察と調停の人に話をして、結局離婚半年前から、私の半径なんメートル以内に入っては行けませんと言う命令が警察からでましたよ😃

• 5月5日
  • ハル

ハル

幸い離婚届はうちの父と向こうの母親が説得し、書いてもらって私が持ってます。
    LINEのアイコンもホーム画面も私の写真を使っており、早く消してほしいです。気持ち悪すぎて着信あるたび、動機がします😞

• 5月5日
のん

ハルさんが気持ちが全くないなら無視が一番です!
情で振り回されるのもコリゴリですよね。

ハルさんには幸せになる権利があると思うので、ハルさんが少しでも笑顔が増える日が増えることを願ってます。

• ハル

ハル

ありがとうございます😢
    一生この訳のわからない人の世話なんてもう無理です😞
    幸せになる権利ありますか?幸せになりたいです。笑顔を早く取り戻したいです😞

• 5月5日