※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

歯茎周辺が痛くて薬も効かず、歯医者がやっていない状況で、ピクニックの予定もある中で対処法を知りたいです。

昨日から奥歯というより、歯茎というかその周辺が痛いです😑
旦那いわく、「親知らずの歯茎に食べかすが入ってその細菌が炎症起こしてると思う!俺も前になったことあって、親知らず抜いたよ!」と言われました。

半年に一度くらいなるのですが、ここまで痛いのは初めてで、薬剤師さんに確認して妊婦でも飲める痛み止めを飲みましたが、効かず...

歯医者もやっておらず...
せっかく今夜は焼肉行くし、明日はBBQなのに痛みでテンション下がります😖

何かその場しのぎの対処法知ってみえるかたいますか?

今日はせっかくのピクニックなのに悲しいです😫

コメント

deleted user

私はバファリン1錠だけ飲んですぐ治まりました!😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりよくはないみたいなのですが、よく効きましたよ✨

    • 5月5日
  • もこ

    もこ

    タイレノールというのをすすめられて、9時に飲みましたが12:30くらいにやっと痛みが引き始めました😵
    でも念のためもう一度飲みます😖
    バファリン効きそうですよね!
    ありがとうございます😉

    • 5月5日
ありうめ

せっかくの楽しみが痛みで台無しでは
悲しいですね😭
妊娠中でも飲める痛み止めは弱いですからね💦

原因はわかりませんが、旦那さんが言われている原因だとしたら、応急措置として掃除が1番かと思われます。
先の細い歯ブラシ(スポット歯ブラシ、クリニカから出ています)が今はドラッグストアで売られているので、そちらで痛みがある箇所からカスを取り出すのです😖
膿が出てくるかもしれません。

もしくは...
エアーフロスという、水圧で掃除する機械(6000円程します)での掃除が効果あります。

  • もこ

    もこ

    本当にせっかくの楽しみが...
    9時にのんで今頃痛みが引き始めました😖
    でも時間になったらもう一度飲みたいと思います!

    歯ブラシを高いもの(毛先が細いもの)から安いものに変えてしまったのが良くなかったのですかね?😫
    やっぱ健康に関わることは良いものを使用しないとですね💦

    エアーフロス良さそうですよね!
    二人で共有って出来ますか?

    • 5月5日
  • ありうめ

    ありうめ

    痛み止め効いてきたのですね!☺️
    なんとか凌げそうですかね??💦

    身体の中でも歯は大事だと、私も痛感しております😖
    食べることが1番の楽しみですし...

    夫が親知らず原因の膿みに悩まされていました。
    安い歯ブラシ(全体用)とスポット歯ブラシ2つ使いで歯を磨いて、たまにエアーフロス。
    そして毎食後デンタルフロス。
    これで悪化を抑えて、原因の親知らずを抜き、やっと痛みから解放されました。
    今でも歯ブラシ2つ使いとデンタルフロスは続けています。

    エアーフロス共有はどうでしょうか...💦
    どうしても機械に膿や食べカスが付いてしまうので、出来れば1人1つが良いかと思います。

    エアーフロスを2つ買うより、
    トラブルの根本を解決(親知らず抜く等)することができれば、スポット歯ブラシで綺麗を保つ方が良さそうです☺️
    妊娠中ですから、親知らずは抜けませんね...😢

    • 5月5日
みーちゃん\(◡̈)/

私もそれこないだなって本当に何も食べれませんでした😢
私は歯医者で抗生物質と痛み止めのロキソニン貰って飲んだのですぐよくなりましたが、妊婦さんなので、抗生物質は飲めないですもんね😢
ロキソニンなら飲めると思いますが、ロキソニン飲んでも効かないのですか?💦

  • もこ

    もこ

    私は食べれました😂
    食べれないのは辛すぎですよね💦
    ロキソニンはいちは一番強いからダメと言われました😫
    このまま良くならなければ歯医者行ってきますね😖

    • 5月5日
  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    本当に辛すぎます💦
    そうなんですか!?
    私は処方されたの飲んでましたけどね😰
    歯医者で消毒もしてもらえるので良くならなければ行ってくださいね😄

    • 5月5日
  • もこ

    もこ

    妊娠中にロキソニン処方されたんですか??

    • 5月5日
  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    はい☺️
    妊娠中に抜歯してロキソニン貰いましたよ😄✌️

    • 5月5日
  • もこ

    もこ

    ちなみに、歯茎が赤くなったり、腫れたりしましたか?
    私は見た目は何もなってなくて😫💦

    • 5月5日
  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    私は歯茎が赤くなって腫れてました(><)
    見た目何もなってないのですか?!😳
    じゃあ私のと違うかもしれないですね💦

    • 5月5日
y.fam

歯医者には行きましたか?
もし親知らずや奥歯に異常があるなら妊婦でも麻酔出来ますし今のうちに治療した方がいいですよ💡

ちなみに私も妊娠中に虫歯治療と親知らずの抜歯しました😀

  • もこ

    もこ

    歯医者行く途中で、祝日ということに気付いてとりあえず妊婦でも飲める痛み止を購入しました😫
    とりあえず聞いてきたのか治り始めたのか、痛みが引き始めました💦

    親知らずが全て生えそろってもう10年近くになると思います!(笑)
    親知らずは虫歯になりやすいと聞いてたので結構丁寧に磨いてはいたんですが、甘かったですね😫
    それか安い歯ブラシにかえたからよくなかったんですかね😖💦

    • 5月5日
  • y.fam

    y.fam

    私も親知らず4本生えていて、全部虫歯になってました💦
    ちゃんと磨いててもやっぱ親知らずまでは届かないみたいで虫歯になりやすいみたいですね😫💔
    こないだ全部抜き終わったので開放感はあります✨笑

    • 5月5日