※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

子供の年齢差について相談です。現在6ヶ月の子供がいて、将来3人目を考えています。24歳と31歳の夫婦で、何歳差がベストか教えてください。

明日で6ヶ月になる女の子を育ててるんですが
私も旦那もあと3人は子供が欲しいね〜と
話しています(´∀`)✨
何歳差ぐらいがベストなのでしょうか?🤔
年子は大変よ〜!とは
周りから言われるけど…(。-`ω´-)ンー
ちなみに私は24歳、旦那は31歳になります✨
お互い兄弟がいるので最低でも3人は欲しい٩(ˊᗜˋ*)و✨

何歳差がベストなのかご意見よろしくお願いします🙏

コメント

hi-chansmama

赤ちゃんが産まれて、病院にちょうど1歳差の子を連れてお見舞いに来てくれた子がいましたがほんとに大変そうでした💦暴れまわる1歳児と抱っこしておかなきゃいけない赤ちゃんのお世話は妊娠中も産後も休む暇なさそうです😅
うちは5歳差なのでその辺は全部お姉ちゃんがお世話してくれたり手伝いしてくれるので楽ですが1からまた育児してる感はあります😭
やっと1人で自由にできる時間が増えて手のかからなくなって来たのにまた同じこと繰り返すんだなーっておもってます😭
その点は年子だと一気に終わっていいですよね☺️
オムツ替えが大変だったりしますが💦

それぞれにいいとこ、悪いところあるので夫婦で考えてみた方がいいかもです😊

  • なつみ

    なつみ

    確かに暴れ回る子供と
    赤ちゃんのダブルお世話は
    大変ですよね…(꒪꒳꒪ )💦
    それを聞くと年子は避けたいかも…笑
    私は姉と12歳、兄と9歳離れてて
    理想の年の差というのが
    ピンと来なくてꉂꉂ😂笑
    旦那と相談してみます٩(ˊᗜˋ*)و!!
    答えて頂きありがとうございます🙇💕

    • 5月5日
吉田

24で長男を産んだのからスタート!!
次男も三男も2歳半くらいずつ離れていますが、学年が2学年差と3学年差です💦

入園と入学がかぶる!とか
ダブル入学式になる!とか
いろいろ細かく考えるとキリが無くなってしまい(>_<;)
毎回なかなか授かれないので、授かれた時がベストタイミングだと言い聞かせてます(笑)

ただうちは普通に会話ができて、ある程度は自分のことができるようになってる時に出産なので!!
その点では楽だったかな?とは思います( ᐛ )و

  • 吉田

    吉田

    ちなみにです長男と三男は5歳差ですが、長男がすごく即戦力として面倒見てくれます!!
    うちはあと一人と考えていますが、29で三男産んだ後は長男の時と比べると体力がなく( ̄▽ ̄;)
    次は年の差うんぬん言わず、早く産まなきゃと実感しました(笑)

    • 5月5日
  • なつみ

    なつみ

    私と同じ歳のときに
    ご出産されたんですね!!
    会話、自分のことが
    ある程度出来るっていうのは
    こちらとしては助かりますよね(*´∀`*)!
    年子や3歳差とかは
    入学、卒業がかぶるから!と
    旦那や自分の母に言われて
    (;-ω-)ウーンと考えてたところです(꒪꒳꒪ )笑
    吉田さんの言う通り、
    授かれた時がベストタイミング!
    と、思うようにしようかな〜ꉂꉂ😂!!
    回答して頂きありがとうございます🙇💕

    • 5月5日