※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

38週の初妊婦です。最近、横向きに寝ると肋骨が痛くて眠れません。肋骨の痛みは普通ですか?理由は何でしょうか。早く赤ちゃんに会いたいです。

今38週の初妊婦です。臨月に入ってから寝るときに背中が痛くて寝つきが悪かったんですけど、ここ最近では横向きに寝たら肋骨が痛みます(;_;) 右を向いても左をついてもどちらも痛くてなかなかねれません。、

肋骨が痛くなる人っておられますか? なぜそんなところが痛くなるんでしょうか。、 早く赤ちゃんに会いたいです(;_;)

コメント

私も痛くなりましたよ😕⚡️

子宮が大きくなって
胃や内臓が圧迫されて
助骨も押し広げられ
痛くなるみたいですよ😂🙌🏻

🍭

わたしは寝転んだら少しましになったのですが
6ヶ月の時から肋骨が痛かったです😭
座ってると特に痛くて…
出産したら治りました❤️

身長も160と低くないのに…
ただ、腰骨と肋骨の間はかなり狭くてそれが原因かな?と思ってました😖

はなみ

めっちゃ分かります、左の肋骨が折れてるんじゃないかってくらい痛くって
その表面の皮膚もヒリヒリします(´;ω;`)!

でもお医者さんに聞いても
なんでだろうねぇ…
しか言われず、結局解決しないし理由もわからないという…
つらいですよね😭

きき

私も肋骨が痛くて、整形外科を受診したところ、肋間神経痛でした。妊婦はなりやすいらしいです。