※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

看護師の方居ますか?集中治療室に小さい子どもと赤ちゃんは入れるんでし…

看護師の方居ますか?
集中治療室に小さい子どもと赤ちゃんは入れるんでしょうか?

18日で4歳と5ヶ月の息子達が居ます。
一昨日から曾祖母が軽い肺炎+心臓の病気(不整脈など)で集中治療室に居ます。
今の状態だと最悪亡くなる事はないだろうと言われてますが、そこは何が起こるか分からないのが現実で..
もし心臓が止まった時心臓マッサージをするが、骨がボロボロになると言われそれは流石にちょっと、、となり
今は簡単にペースメーカーを付けて、体力が回復し次第ちゃんと取り付けましょう。と言われてます。

今日は母と叔母が病院に行くとの事なので私も行きたいと思ってるんですが、息子達も一緒に行って出来れば会わせてあげたいと思ってます。
大丈夫だとは思いますが、もし万が一亡くなってしまったら会わせる事が出来なかった事を凄く後悔すると思います。
でも集中治療室、危険な状態な方達が居ると思いますし普通の病室でも小さい子はちょっと、、みたいなのが多いのに入れるんでしょうか?
少しだけでも顔を見せて会話できたらと思ってるんですが、それも厳しいでしょうか?😔
また亡くなってしまう事はありますか?元気になって欲しいんですが(;_;)

コメント

miicha

息子がICU.に10日入ってましたが
赤ちゃんはもちろん
こどもも入れなかったです(><)

ももか

看護師ではないですが入れないですよ!私の祖母も入院してて先月亡くなりましたが、亡くなる30分くらい前にやっと部屋に入ってあげてくださいって言われました