※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

タイミング法をしている方が排卵誘発剤を使うべきか、人工授精や体外受精のデメリットは何か気になります。

こんばんは。
皆様はタイミング法を何回されてからステップアップされましたか?

私は潜在プロラクチン、多嚢胞性卵巣症候群で今タイミング法をしています。

排卵するのは遅いですが一応自力で排卵しています。
したりしなかったりですが…T_T

排卵誘発剤を使った方がよいんですかね?
排卵誘発剤を使うと通常の遅い排卵より妊娠の確率が上がるんでしょうか?

あと人工授精、体外受精のデメリットはありますか?

コメント

緋樺俐

私は、タイミング法で、妊娠できました😄ほし☆さんと同じで、多嚢胞卵巣です🎵私は、自力排卵が、起きにくい為、クロミッドを、飲み、最後に注射を、打たれました😅そのおかげで、排卵し妊娠しました😄回数がMAX6回と聞き、4.5回ほど、タイミングを、取ったら、妊娠し出産しました🎵
私自身、生理が年に1.2回ほどでした😅

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは。

お返事が大変遅くなり申しわけないですm(_ _)m

クロミッド、注射を使われたんですね‼︎
    合っていたみたいでよかったですね♡

私は以前クロミッドで腫れた事があるので中々再度チャレンジができません…。

ゆっくり色々な方法を試してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月8日
y♡t♡y

私も多嚢胞卵巣です。自力排卵が難しく、クロミッドを飲み、注射も打っていました。
5回試したタイミング法では全く妊娠には至りませんでした。人工授精にステップアップして1回目で、子どもを授かることが出来ました。私は人工授精をしてよかったなと思っています(*^_^*)

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは。

人工授精一回で妊娠されたのですね‼︎羨ましい♡

一回で妊娠できるってわかってればよいですよねー‼︎

今年いっぱいはタイミングで様子をみて来年からまた違う方法にチャレンジしたいと思います。

• 11月8日
にょろりん

こんにちは!

友人が注射で誘発してその間何度もタイミングをとって妊娠しましたよ!

うちは男性不妊(人工受精も意味がない)と高齢という事で人工3回、顕微と半年でステップアップしました…体外受精のデメリットは、何よりお金がかかります。

採卵が20万ほどでも、それまでの誘発の薬や注射代、移植に1回7万ほど、複数採卵出来たときは凍結費用が一回5万…と人や病院によって金額が変わりますが、大体30万から40万かかります。(ただし、地方自治体から補助金がおります)(›´ω`‹ )ゲッソリ

たとえ採卵しても誘発方法が合わなければ、卵の質が悪くなる事もあるし、卵子が取れない事、取れても成熟卵が少ない事もあり得ます。なので、確率は高いですが、一回の体外受精で妊娠出来るとは限りません…。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは。

誘発方法が合わないと卵の質が悪くなっちゃうんですね…

今年いっぱいはタイミングで様子をみて来年からまた違う方法にチャレンジしたいと思います。

• 11月8日
ルルルー

同じく、多嚢胞性卵巣でした。排卵誘発剤を、使っても2カ月に一回にしか排卵せずタイミング法行っていましたがダメでした。一年タイミング法行い、その後は確率上げる為に人工授精しましたが、またダメで…
治療に疲れ果ててその後治療はお休みしました。医者からは体外授精の法が、たくさん卵を採取できるからオススメだと、言われてましたが。。金額的なものもあり避けていました。結果的には漢方を飲み始め自然妊娠しました。漢方に卵の質を上げるものがあり、それが効いたのかな⁈と、思っています。排卵誘発剤は私の体質には、合わなかったよいでした…

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんにちは。

自然妊娠されたのですね‼︎
    おめでとうございます♡

何が起こるかわからないですよねー‼︎

人それぞれ何が自分に合うかわからないから色々な方法を試した方がよいですね‼︎

私も自然妊娠できたら嬉しいです‼︎

• 11月8日