※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
お出かけ

旦那の従姉妹にキャラクターショーに誘われたのですが麻疹が流行ってい…

旦那の従姉妹にキャラクターショーに
誘われたのですが麻疹が流行っていて
怖いです。

旦那の従姉妹の子どもとうちの長男は
ほぼ月齢も一緒なので頻繁にではありませんが遊びます。

旦那にも従姉妹はあまり友だちがいないから
遊んであげてとも言われています。

キャラクターショーはショッピングモール内での開催です。
ちなみにGW最終日の明日です。

長男だけなら予防接種もしてるし
行こうかな?と思えるのですが
次男がまだ4ヶ月で風疹麻疹の予防接種打ってません。

まだ私の住んでいる地域では
麻疹の感染はないようですが潜伏期間もあるため
万が一ってこともありますよね?

皆さんならやめておきますか?

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

気になるならやめた方がいいですよ。
感染してしまったら後悔するじゃないですか。

でも、神経質になり過ぎだと思います。
そんなこと言ったらどこにも出かけられませんしね。確かに人がたくさん集まる場所なので確率は高いかもしれませんが、スーパーに行ったって病院に行ったって感染する確率はあります。

感染したくない!!のであれば外には出られません。

  • marimama♡

    marimama♡


    神経質になり過ぎと
    言っていただけて良かったです😭

    SNSなどで
    麻疹が危険と拡散されているので
    凄く不安になってしまって。
    麻疹に赤ちゃんの頃かかった影響で
    小学二年生で寝たきりになる
    病気を発症した子の新聞記事などを
    読んでしまったので
    健康に生んであげても
    障害児になってしまう事もあるのか
    と...

    麻疹は紫外線に弱いらしく
    屋外での感染はそれほど
    無いようなんです。

    私の気持ちの問題ですね!!

    ありがとうございます😊

    • 5月5日